sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

IPPONBASHI

 

 

おはようございます!

 

 

私事ですが、昨日、教習所の普通自動二輪(MT)の卒業検定に合格しました!✨

 

 

7月末から教習所へ通い始め、、、(いの町枝川の、高知ニュードライバー学院さん にお世話になりました!)

 

 

週に1、2回、仕事終わりの19時頃~21時頃まで教習を受けてきました・・・。

 

 

7月の入校日に指導員の方に、「女の子はかなりの確率で補習が付くよ、補習になったらチケット買ってね、一回5000円ね」

 

 

と言われていたので、5000円を握りしめて毎回教習所に行っていましたが、

 

 

一度も補習つかずにストレートで合格出来ました(´▽`)ヨカッタ

 

 

 

 

 

検定の項目で難しかったのはやっぱり、「一本橋」!

 

 

30㎝の幅の15Mの長さをゆっくり渡ります・・・。一本橋から落ちたら失格です・・・!

 

 

慣れれば落ちることはないのですが、慣れるまでが大変でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、苦手だったのが「スラローム」です(´ー`)

 

 

パイロンの間を規定のタイム内に通過します💦 パイロンに接触したら即失格です・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか他の項目もクリア出来、無事合格しました(´▽`)✨

 

 

教習所に通った1か月間、毎回汗だくになったのもいい思い出です(´ー`)(笑)

 

 

 

 

今度、免許の書き換えに行ってきます。

 

 

これからバイクを選ぶのが楽しみです🎵