sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

N様邸キッチンリフォーム

おはようございます! 今日は雨かと思っていましたが お天気になりましたね! さて、昨日は四万十町でキッチンのリフォームをさせていただきました! ご採用頂いたのはLIXILのリシェルSIセラミックトップのキッチンです。 レンジフードはお手入れがしやすい…

我が家の♪

私、川上のお家に 最近新しくお迎えしました♬ モリモリご飯も食べて、よく遊び♬,まだまだよく寝る女の子の むぎ ちゃんです。 お散歩デビューもまだこれからなのでお散歩も楽しみです。 我が家の子供達も来た日からよく可愛がってくれるので これからのむぎ…

今年初のお祭りへ

8月17日は高岡町の大綱まつりでした! 今年は長女が保育園の年長さんで鳴子を踊るということで ビデオカメラを構えて応援に行ってきました♪ 当日もすごく暑くて始まる前から子供たちも大汗(;'∀') 軽トラを地方車にして子供たちが飾りをつけたおみこしを乗せ…

梼原町立図書館

こんにちは! お盆休みにずっと行ってみたかった、 建築家、隈研吾さんが手がけた梼原町立図書館に行ってきました! 国立競技場を手掛ける有名な建築家がどうして高知県の梼原町を?? と疑問に思って調べてみました↓↓ 愛媛との県境にある人口わずか3600人の…

夏季休暇でした!

おはようございます! 昨日は台風でしたが、皆様大丈夫でしたでしょうか? 高知市内は思っていたよりはひどくなくて良かったです。 8月11日(日)~8月15日(木)の間、夏季休暇を頂いてました! 食べて飲んでのお休みでした。 夏季休暇初日はビアガーデンへ行っ…

はじめまして☺

8月から入社しました 濵﨑 です。 今朝は雷の音で目が覚めました 一瞬チラッと晴れていましたがザーッと降ったりするので皆さま傘を お忘れなく 先日長女とおじぎ草の種を植えました(*^_^*) 植物を育てる才能皆無の私なので芽が出てくれるかドキドキでした…

モリンガ

おはようございます! 今日も雨が降っていますが 頑張ってお仕事します☆彡 さて、みなさんは 「モリンガ」 って聞いたことありますか?? 私は去年の秋くらいに存在を知りました。 いわゆるスーパーフードです!! ビタミンCはオレンジの7倍、 カルシウムは…

初めまして。

初めまして。8月1日から新しく入りました 川上 です。 好きな動物は、犬 です。 お肉好きな私ですが、野菜も好きになれるようになりたいです。 ところで、台風8号で雨、風ビュービューですが 皆さんのところは大丈夫でしょうか? なにもなく過ぎ去ってくれる…

駐車場にお花が咲いていました

天王事務所の駐車場にお花が咲いていました(^-^) 昨日、チーフが「あーーー!!お花が咲いてるー!!」と教えてくれました。 すぐに一眼レフのカメラを持って撮影しました! 鮮やかで夏らしさを感じます(^-^)

養生幕シート納入!!

こんにちは! 暑い日が続きますがくれぐれもご自愛くださいm(__)m 先日、現場用の養生幕シートが届きました☆彡 自分たちでデザインしたものを校正して頂いて出来上がったものです☆彡 こちらは天王事務所北側に貼っています! はやく現場で見れるといいなと思…