sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってました!!

本日、針木の新高梨OPENでございます。 針木ロードの梨直売所は、朝から大賑わいです。 梨園のO様にインタビュー❤ 「まだまだこれから甘~い梨がとれますよ!10月入っての方がもっとおいしいかも?」 朝倉方面より天王へ走り、高速の手前あたりの右側…

つ、ついに完成です(^_^)

Cafeの建物のお隣に、新事務所が完成しました!(^^)! ちょっぴりレトロな雰囲気のクロスと、ゴージャスなシャンデリアでコーディネイト❤ Cafeと、少し違った雰囲気でございます。 クロスを変えるだけで、全く違う空間が生まれます❤

ヨガ

以前からヨガに興味があったんですが、なかなか機会がなく、諦めかけていました~_~;ところが、先日、ヨガ教室帰りの御一行さまがsoraに立ち寄ってくれたので、このご縁を大切にしたい!と勇気を出して声をかけさせていただきました(^.^)トントン拍子に話しが…

食欲の秋 パート2

先日、買い物から帰ってテーブルの上に置いたはずの食パンが、ちょっと目を離した隙に消えてしまいました(; ̄ェ ̄)おかしいなぁ…?思い違い…?えっ!物忘れ(老化)…?((((;゚Д゚)))))))焦りまくって家中くまなく探しまわったけど見つかりません(≧∇≦)も…

食欲の秋

三連休の中日の今日は、秋晴れのドライブ日和o(^_^)oこんな日にお昼ごはんを家で食べるのはもったいない!?美味しいもの食べに行きたい!と思っていたら、知り合いが、たらいうどんと焼鳥食べに行こうと誘ってくれたので、徳島県まで行って来ましたo(^_^)o…

soraリフォーム

sora建築部門の事務所が手狭になったので、隣接していた空き倉庫(?)を事務所にリフォームすることになりました。それに伴って、soraカフェの一部(新事務所との連結部)もリフォームしていただきました。先週土曜日は臨時休業させていただいていたので、…

芸術の秋 〜音楽篇〜

今年は秋の訪れが早いですねo(^_^)o今回は一足早く、秋のイベントをご紹介します。〈 9月11日(木)〉アコーディオン奏者、田ノ岡三郎氏の奏でるジャズで、しっとりと大人の時間を(^.^)〈 10月10日(金)〉待望の高知公演となった、ハッチハッチェルオーケス…

お知らせ

9月になり、朝晩はすっかり涼しくなりました。いつもsoraをご利用いただきありがとうございます。9月 6日の土曜日、soraは臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承ください。今日もたくさんの方にご来店いただき、新たな出会いも…

夏の終わり…

週末はこの夏最後のイベントに2日続けて行ってきましたo(^_^)o8月30日は、吾北の棚田の火祭り(*^^*)里山の棚田は幻想に包まれていました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*8月31日は、いの町仁淀川花火大会o(^_^)o上空にいい風が吹いて、煙が流さ…