sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

新イルミネーション&2020年お世話になりました!

こんにちは! 今日は12月29日。。暮れも押し迫りましたね。 今年も大変お世話になりました。 クリスマスのイルミネーションも新しいバージョンへ設置し直しました! 2020年はコロナで始まり、コロナで終わった一年でしたね。 一年前は考えられなかったような…

サンタコスプレ

おはようございます。 今日はクリスマスですね! 昨日は本格的にサンタさんのコスプレをしました(*^^*) みんなで撮りました(*^^*) よいクリスマスをお過ごしください!

エコカラット

LIXIL商材の「エコカラットプラス」について。 湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出。 エコカラットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。 その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあるんです。 だから結露…

Soraカフェ年末年始休業のお知らせ

おはようございます。 今年もわずかあと半月ほどになりましたね(>_<) Soraカフェ 年末年始休業お知らせです。 2020年12月30日(水)~2021年1月9日(土)まで年末年始のお休みとさせていただきます。 2021年1月13日(水)より、通常営業致します。 何卒よろしくお…

T様邸【高知市】外壁塗装・屋根改修工事

高知市にお住いのT様邸です。 外壁塗装と屋根改修工事をさせていただきました。 既存屋根(カラーベスト)は、場所や気候にもよりますが、一般的な耐久年数は15年~20年程度です。 今回の屋根改修工事で採用して頂いたのは、ニチハの「横暖ルーフプレミアムS」…

Sora イルミネーション

おはようございます。 寒くなりましたね~(>_<) 昨晩仕事終わりに事務所出ると、 Soraのイルミネーションが点灯していました(*^^*) (駐車場から動画で撮ったので画質が悪いです) 道路の向かいから見ると綺麗に見えると思います。是非、見に来てください…

年末と言えば大掃除!

おはようございます。 今年もあとわずかですね。。。 年末と言えば大掃除ですよね! 今日はキッチンのお掃除について少しだけご紹介したいと思います。 ~キッチン~ Q.ステンレスのカウンターやシンクに茶色いシミが・・・。この錆は落とせますか。 A.貰い…

暖房器具の電気代の比較

おはようございます。 12月になりました。朝晩はとても冷え込みますね(>_<) 私は冬の朝が苦手です。 布団からなかなか出られないです(´▽`) コロナ禍でお家が長くなって電気代も増える一方なのではないかと思います。。 そこで暖房器具の電気代比較を調べて…

隈研吾展

おはようございます。 先日、高知県ともゆかりのある、隈研吾展に行ってました! ↓ 隈研吾さんについて ↓ 神奈川県横浜市大倉山出身。三菱金属鉱業(現・三菱マテリアル)のサラリーマンであった父親(長崎県大村市出身で東京・日本橋育ち[4])が45歳の時の…

チーフ&まいさんハッピーバースデー

おはようございます! また寒くなりましたね・・・。 先週末にサプライズでチーフとまいさんのお誕生日祝いをしました(^O^) ケーキをみんなで食べて、記念に写真撮影しました(^O^) ↓ 主役が来る前に3人で練習 (笑) ↓ 1年振りくらいに集合写真をとりました(…

リフォーム相談会&Soraカレー無事開催終了しました!

おはようございます! 今日は気持ちのいいお天気ですね(*^^*) 先週末にリフォーム相談会&Soraカレー1日カフェを開催しました。(*^^*) Soraマーケットでお馴染みのSoraカレーをスタッフみんなで作りました。 盛り付けをしたのがこちら ↓ ↓ テイクアウトも・…

2020年11月15日 ㈰10時~15時 Soraカレーの日★

おはようございます。 今日はいいお天気で気持ちいいですね(*^^*) 本日はSoraカレーの日です! いつもならSoraマーケットでカレーを出しているのですが、 年2回のマーケットもコロナウイルスの影響で開催を中止した為、 Soraカレーのみ、本日1日カフェで販…

\ Sora Houseによる1日Cafe /

11月15日(日) リフォーム相談会開催につき Sora Houseによる1日カフェもオープンします! メニューはSoraマーケットで大人気の「Soraカレー」です! リフォームをご検討でない方も食事のみでも大丈夫なので是非お越しください。

食欲の秋(´▽`)

おはようございます! 最近は朝と晩は震えるくらい寒いですね・・・ 10月ってこんなに寒かったかな~*1 寒くなると食欲が増して毎年太ります。。。 今年は気を付けないと・・・ 先週末にお友達と比島にある「さざ波」に行ってきました(´▽`) トマトがかわい…

BBQ!!

おはようございます! 今日もいいお天気!! 先日、SoraのスタッフでBBQをしました(^O^) 夏に集まってBBQなど出来なかったので嬉しかったです。 お野菜やお肉、ホタテ、うるめなど用意してくださっていて、沢山頂きました(^-^) かなり食べたので、この日は夜…

11月15日(日)リフォーム相談会

こんにちは! 11月15日(日)にリフォーム相談会をSoraHouseにて開催致します! 時間は9時から15時です(^-^) リフォームをご検討されている方や、将来的にお考えの方、是非お越しください! スタッフ一同、心よりお待ちしております。

天狗高原!

こんにちは。 お天気でとっても秋らしくなりましたね。 9月の連休に天狗高原に行っていました。(^O^) この日は夕焼けがとっても綺麗でした。 夕日を眺める少年たち・・・ いい写真が撮れました!ありがとうございます! 今度の遠出は梼原町に行きたいです。…

新しいチラシ♪

こんにちは(´▽`) 涼しくて過ごしやすい季節になりましたね。 明日から雨が続きそうですが、週末まで頑張りましょう(^-^) Sora Houseの新しいチラシが出来ました(^O^) カフェにもおいてるので是非見ていってください~♪

インスタグラム♪

こんにちは! Sora Houseのインスタグラム、施工例など更新してます♪ リフォームを検討中の方やインテリアや雑貨のヒントになればと思います。 是非見に来てください☆

秋ですね・・・!

こんにちは。 最近は朝晩冷房をつけなくても涼しく過ごせるようになりましたね! 昨夜は少し窓を開けて寝ていただけで肌寒かったです(^O^) 秋を感じています(^-^) 秋といえば食欲の秋ですね~~~~ しんこ(*'▽') 焼肉(*'▽') 鉄板焼き(*'▽') 最近食べ過ぎて…

T様邸LDK改修工事

土佐市にお住いのT様ご夫婦。現在と違う雰囲気にしたいとの事でした。奥様が白色が好きなので白を基調としたLDKに。キッチンはLIXILの「アレスタ」です。レンジフードはお手入れの要らない「よごれんフード」をご採用。(オイルスマッシャー機構が油の浸入を…

温泉(^-^)♪

おはようございます。 今日は昨日より少し涼しいでしょうか(*^^*) 私はこんなに暑い夏でも週に1回は必ず温泉へ行っています(^-^) 先週は「湖畔遊」さんの温泉へ行っていました。 浴槽から見える景色が絶景です。 露天風呂(水風呂)もとっても気持ちいいです(´…

休み中(^^♪

毎日いいお天気が続いてますね(^^)/ お盆休みは最近オープンした~足摺海洋館SATOUMI~へ この後はグラスボートにも乗ってきました。 初めてボートに乗った子供達は海の中の生き物や船の外に出て風にあたったりと大喜びでした!(^^)! お天気も良く眺め…

お盆休み♪

こんにちは。 なかなか暑い日が続いていますね*1 皆さまもお体に気を付けてお過ごしください(^-^) SoraHouseはお盆休暇で13日から16日の4日間お休みを頂きますが、 カフェは通常通り15日(土)営業いたします。 まだまだコロナウイルスが怖くて旅行は自粛ムー…

焼肉!!!

こんにちは! 今日はお天気がいいですね。 明日も晴れそうなのでお洗濯が助かります。 先月の話ですが、天王事務所の麻衣ちゃんと仕事終わりに焼肉を食べてきました(*^^*) 焼肉と言ったら、高知市針木にある「中越」さんですよね! この日はハラミを2人前注…

H様邸トイレリフォーム☆彡

本日ご紹介させていただくのは、 高知市にお住いのH様のトイレのリフォームです。 リピーターのお客様のN様のご紹介で トイレのリフォームをしてくださいました。 BEFORE AFTER ご採用頂いたのは、TOTOさんの「ネオレストRH」 キレイ除菌水が魅力的で見た目…

S様邸クッションフロア張替リフォーム☆彡

こんにちは! 最近のリフォーム施工例をご紹介します(^-^) 高知市S様が天王事務所へリフォームのご相談に来られました。 小便器の入れ替えとクロス・クッションフロアの張替です。 脱衣室のクッションフロアにカビのシミが気になっていたので 防カビ仕様のク…

はじめまして(^^♪

5月から入社しました、吉門です。 高知県はコロナが落ち着いてきたように思いますが、 まだまだ気を抜いてはいけませんね。。 子供達は、3月からしばらく学校が休校になり毎日お家で過ごしていましたが、 三密をさけ、ストレス発散に海に行ってきました。 …

ジューンベリー( *´艸`)

おはようございます。 今日はお天気がいいですね。 今週はずっとお天気よさそうで良かったです♡ 今朝、会社の入り口のジューンベリーを見ると 実が食べごろになっていたので収穫しました(*^^*) スタッフの女子5人で頂きました( *´艸`) もう少ししたら裏庭…

リフレッシュ(´▽`)

こんにちは! 今日はお天気が良くて気持ちの良い日ですね。 先週のお話ですが、仕事で四万十町へ行っていました。 自粛期間中は職場か家の往復で、遠方へ出かけることもなかったので 綺麗な景色を見てリフレッシュになりました。 ジブリの世界に行ったみたい…