sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

sora果樹園

soraの玄関前に赤紫色の実をつけている木の名前をお客様からよく聞かれます。ジューンベリーと言います(*^^*)毎年ちゃんと6月が来るころ、タワワに実ります!小鳥がやってきて、ジューンベリーの実をついばんで行くのが、窓際の席から見えます(^ ^)少し甘酸…

クラウドマーケット当日

さて、いよいよクラウドマーケット当日を迎えました。集合時間の7時に行くと、高知では名前が知れた飲食店ばかり(≧∇≦)みなさん場慣れしていて、手際良く準備を始めています!ど、どうしよう…場違いかも…不安と緊張がピークの中、 オープン時間になりました…

クラウドマーケット参加について

数ヶ月前にクラウドマーケット実行委員の方から、クラウドマーケットにsoraサンドを出して欲しいとのお話しを受けたのですが、soraサンド用のパンは大量に準備することがむつかしく、一度は、断念しました(≧∇≦)が、そこで、思いついたのが、soraでのお惣菜…

リフォーム

築28年の我が家は、あちこちにガタが来ています(≧∇≦)隙間風や柱の傷は、まあ、味わい深くもあるんですが…窓の位置が高くて、タイル張りのお風呂場が、どうもくつろげなくて、冬でもシャワーで済ませることも多かったんです(≧∇≦)「お風呂場」を「バスルー…

Village2014

高知を中心にものづくりをする人たちを繋げたいとのコンセプトで、昨年から始まったイベント「ヴィレッジ〜モノと食が奏でる土日市〜」。今年は、鏡川緑の広場・山内神社で昨日今日の2日間にわたって開催され、大変なにぎわいでした。なんと、119店舗が出店…

GW

こんにちは。 新緑がきれいな季節ですね(^_^)/ GWにいの町で毎年恒例の「紙のこいのぼり」を 見に行きました。 水に強い不織布に描かれたこいのぼりが 悠々と仁淀川を泳ぐ姿が美しく 毎年多くの方が訪れます。 川だけではなく空も泳いでいます。 お天気も良…

クラウドマーケットのご案内

5月25日(日曜日)に、いの土佐和紙工芸村クラウドにて、クラウドマーケットが開催されます(^。^)“大人のオシャレなマーケット”をコンセプトに、ミニライブ、ハンドメイド雑貨、テイクアウトの軽食など、お楽しみが盛りだくさんです(*^_^*)2年前から、年2回春と…

sora雑貨が出張します^_−☆

5月11日(日)に、芸西村役場主催のイベントが、考える村で開催されます。プチプラでかわいい雑貨の展示販売もあるとのことで、soraの人気雑貨のビーズブレスレットとメッセージカードが出品することになりました^_−☆納入がてら、考える村に足を運んで来ました…

カフェランチ

2年ほど前に突然閉店した、お家カフェ、ククサが再オープンしたとの噂を聞き、早速行ってきました。ナチュラルで可愛い店内野菜たっぷりのおかずが、プレートから溢れんばかりに盛り付けられて(何と!11品!)、どれから食べようかと迷います^_−☆デザートと飲…

昭和の日のコンサート

ゴールデンウイーク突入ですね^_−☆4月29日昭和の日に、老舗喫茶アルティックで開催された大人のコンサートに行ってきました。 平均年齢5?才のアマチュアバンド5組みが出演して、それぞれの持ち味で、昭和世代のこころに響くサウンドを聴かせてくれました。…