sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プチフリマ(*^_^*)

明日soraに、高知では有名な、とあるブティックの店員さんが、お洋服を持って来てくれます(^。^)新品ではなく、ご本人がお店でマネキンとして数回着用した新古品です(*^_^*)とてもオシャレな方なので、お洋服の着こなしアドバイスなんかも受けれると思います^…

キッチンMAYU

時々soraでお惣菜を販売してくれていたMちゃんが、お弁当屋さん「キッチンMAYU」をオープンすることになりました(^O^)「安全で美味しいものを食べてもらいたい。食べた人が笑顔になるお弁当を作るのが夢です」といつも言ってたMちゃん。soraから夢の一…

ひな祭り

今日は先日までの寒波がウソのようなポカポカ陽気でしたね^ ^春といえば桃の節句、ひな祭り。soraにもお内裏様とお雛様が♪ ふ〜たりならんで*・゜゚・*:・*すましがお:*・゜゚・*♪( ´θ`)ノ雅ですね(*^^*)このまま暖かくなるといいですね^_^

春はもうすぐですね^ ^

2月も半ばになって、冬将軍が最後の仕事とばかり張り切っていますが(≧∇≦)、お客様が春を運んで来てくれました(*^^*)今日も寒い中たくさんのご来店ありがとうございました。春はもうすぐそこまで来ています(*^^*)

茉莉花茶

茉莉花茶(ジャスミンティー)を入れるときはワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))ゆっくりと花が開きながら、ジャスミンのいい香りが立ちあがってきます…*・゜゚・*:.。..ジャスミンの香りには、「心を落ち着かせる」「ストレスを解消する」作用があるようです。華やか…

エキストラバージンオリーブオイルの続き

ホンモノのエキストラバージンオイルを味わってみたい!イタリアトスカーナ地方にある生産農園のエキストラバージンオイルをお取り寄せしました(*^^*)美味しい!(*^^*)味も香りも口当たりもまるで違います。オリーブオイル独特の匂い(と思っていましたが香り…

この本にショック(≧∇≦)

日経BPから出ている「エキストラバージンの嘘と真実」というドキュメント本を読みました。パスタ料理などには欠かせないオリーブオイルですが、市場に出回っている多くのエキストラバージンオリーブオイルが、偽造されているという…内容…そして、高品質のオ…

今日soraにて(*^^*)

先日ブログでご紹介したカントリードールが大好評で、1回目、2回目の入荷はすぐに完売して、3回目の入荷分も残り2体になっていました。そして、1体欲しいと選んでいたお客様、しばらく悩んでいましたが、「ひとりだけ連れて帰ったら、残していく子がさみしく…

牡蠣のオイル漬け

soraに浦の内の新鮮な地牡蠣が時々入荷します。生牡蠣に大根おろしとポン酢をかけて食べるのはサイコー(^。^)でも、あっと言う間になくなってしまうので残念(≧∇≦)もうちょっと長く楽しみたい!そこで、牡蠣のオイル漬け(*^^*)♪───作り方────♪①牡蠣に片栗粉…