sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

soraの新メニュー

先週から登場したsoraの新メニューあずきトーストセットが大人気です(^○^)あずきをパン生地に練りこんでいるので程よい甘さで、一度食べたら癖になると、リピートしてくれる方もいて、今日は早い時間に売り切れになりました。いつもありがとうございます^_^

コメダ珈琲店

喫茶店激戦地の名古屋に本拠地をおくコメダ珈琲店が、9月23日杉井流にオープンしました。外観は、昭和の時代を彷彿する雰囲気(その昔、ペンションが流行っていたころはこんな感じの建物が多かったような…)。店内はログハウス風で開放感があります。すべてソ…

薬膳カレー

北久保にあるボルベールは、ヘルシー志向の女性に人気のレストランです。こじんまりとしたナチュラルな外観。雑貨やインテリアのセンスが良い店内。4種類ある薬膳カレーは、数種類の薬膳と香辛料が配合されています。それぞれ効能があり、体質やその日の体調…

hulu(フールー)はすごい!

Huluは、いつでも、どこででも、パソコン、テレビ、スマホなどの対応デバイスで、映画や海外ドラマが見られる、インターネット動画配信サービスです。レンタルビデオのように、貸し出し中ということや、返却の必要もないので、ついうっかり延滞の心配もなく…

手打ちうどん藤家

斗賀野の藤家は、古民家を改装した隠れ家のような雰囲気のうどん屋さんです。温玉ぶっかけを頂きました。シッカリモチモチの手打ち麺は、量も多くて、食べ応えがあります。運が良ければ、その日打ったうどんの切れ端がゲットできます。この日は手に入れるこ…

ネスト・ウエストガーデン土佐に行ってきました(*^_^*)

中学の同級生が、実家の近くの「ネストウエストガーデン土佐」(黒潮町)で、数年前から働いているのですが、実家に近すぎて、帰った時も全然行ってないので、別の同級生に誘われて、先日、ランチを食べに行って来ました。 田舎なので、あまり期待をしていな…

おしゃれ(#^.^#)

新しくパンプスを購入しました。 からし色っぽい黄色です。 今年は 黄色の商品がよく出てて 目について 黄色ばかり購入してます。 ちょっと勇気のいるカラーですが ベージュの延長として気軽にはけそうです。

この間 空にかかった虹をみなさんご覧になりましたか? 私は 偶然、会社の駐車場に出たときに 発見! 次の瞬間には 大きな弧を描いた虹になってました。 あんな大きな虹を見たことがありません。 ものすごく興奮しました。 しかも2重になってましたよね。 ・…

カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルトの種をいただきました。早速教わった通りに(種を牛乳に入れて、常温で一晩寝かせる)作ってみました。なめらかでトロトロのヨーグルトの完成です*\(^o^)/*出来上がったヨーグルトから、種になる分を取り除き、雑菌が入らないように、煮沸…

秋物バック(#^.^#)

秋物のバックを購入しました。 はりまや町にあるcherami(シェーラミ)というお店で見つけました。 高知市はりまや町2-7-17 ボストン型の小さなバックです。 ベージュの四角い形です。 今年は四角い形が流行ってるそうです。 シンプルなので長く使え…

リコ庵窯大繁盛

今日は台風の影響で、一時は、臨時休業しようか?というほど大荒れになりました。嵐の中、おいで頂いたお客様、ありがとうございました。さて、soraのお客様注文の器が、先日リコ庵窯から納入されました。お客様が思い描くイメージを形にしていくのは、創作…