sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ演奏会 in sora

先日soraにおいでてくれたお客様、 なにやらおおきな風呂敷包みの荷物を抱えていました。 なんと! ハンドメイドのハープ!だとのこと… 世界でひとつだけのオンリーワン(聞いたことある…)のハープ♬ だとのこと… 楽器作りからご自分で? どんな楽器? どん…

東京へ行ってきました~♪ 東京といえば・・・やっぱりこれを見なければ! やっと出会えたスカイツリー\(^o^)/ サクラ? 桃かな? なんでもいいやっ!(^^)! いい感じの写真が撮れました。 さすがの世界一の高さに圧倒でした。

第七回soraマーケット開催のお知らせです

いつも soraをご利用いただきありがとうございます。 さて、第7回soraマーケット開催のお知らせです。 soraマーケットは、2012年春soraオープンイベントとして第1回目を開催しました。 その後、年2回春と秋に定期的に開催して、第7回目を迎えました。 …

春分の日

今日は春分の日、お墓まいりには絶好のお日和となりましたね。 彼岸といえば、おはぎ(ぼたもち)ですよね😊 またまた、お客様から差し入れをいただきました😊(ありがとうござました) soraのお客様は、気が良くて、なんでもできる人が多くて、素晴らしいです❗️

こんなカゴバック欲しかったんです😊

急にぽかぽか陽気になって、知らない間に庭の隅っこでムスカリが満開になっていました (な〜んもお手入れしないのに毎年健気に咲いてくれます) これからの行楽シーズン、 花見やらドライブやらでお出かけすることも多くなり、 あちこちの道の駅での地場産…

友、遠方より来たる😊

この春、大学時代からの友人の娘さんが高知大学に進学することになり、 友人家族が高知に来ます㊗️ 娘さんの高知での新生活のスタートに、 引っ越しやら、お買い物など、なにかとお手伝いをしたい! 大学周辺の下調べもして、お役に立ち情報も… とハリキッテ…

ホワイトデー

今日、soraが終わって、帰り支度をしているところに お客様がこんな嬉しいプレゼントを持って来てくれました 優しいねぎらいの言葉もかけてもらって、とても嬉しかったです。 差し入れもありましたよ いつも本当に良くしていただいて感謝でいっぱいです。 今…

リネンのハンドメイド雑貨に初挑戦!

先生はもちろんAsちゃんです 「ボンドをちょんちょんとつけて2枚の花びらを重ねます。」と、 Asちゃん先生がさらっと、やって見せてくれます フムフム… ナルホド… しかし… ボンドがべちゃっとはみだしたり 花びらのふちをいい感じにクネッとさせるのが、難…

ぷちお花見🌸

今日はいつもおいでてくれるKさんから、 「家の梅が今見頃だから、時間あったら帰りに寄ってね」 と言っていただいたので、soraが終わってから、 いそいそとおじゃましてきました 住宅街の沿道に、見事な枝垂れ梅が満開❗️ 青空と白い雲を背景に風にたなびく…

今シーズン最後の…

先週土曜日に、今シーズン最後の地牡蠣が浦ノ内から届いたので、 早速大好物の牡蠣料理を作りました。 まずは、 牡蠣のアヒージョ そして、 牡蠣フライ 保存のきくオイル漬けもたっぷり作りましたよ 牡蠣のシーズンは終わりましたが、 もう少し暖かくなって…