sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もおせわになりました。よいお年を・・・★

2018年がもうすぐ暮れようとしています。 今年もたくさんの出会いがあってお仕事もたくさんいただきありがとうございました。 またcafeへもたくさんの方に足を運んでいただき感謝しております。 くる年も皆さまにたくさんの幸せが降りそそぎますように。 良…

手作りケーキ♬クリスマスバージョン💛

リフォームをしていただいたY様に、またまたケーキをいただきました。 しかも今度はカワイイひいらぎとメリークリスマスの文字が入ったクリスマス仕様! リンゴとレーズンとくるみをぜいたくに使って、ほんわりとバターのいい香りが効いた 朝早くから作って…

年末年始休業のお知らせ

こんにちは! 12月に入りましたが、まだあまり寒くないですね。 年末とは思えない。。 でも身体を壊しやすい時期なので、風邪には気をつけましょう♪ さて、年末年始休業のお知らせです。 誠に勝手ながら下記の期間を休業させて頂きます。 SoraHouse…

mai&マイ birthday💛

先週11/22.23がお誕生日の私たちは(村上、武中) ほかのスタッフ2人から サプライズでお祝いをしてもらいました。♡ (なんと・・・私と麻衣ちゃんは偶然にも名前も似ていて誕生日も1日ちがいなんです。) 8月に入社した麻衣ちゃんはいつもニコニコ♬ハキハキし…

本格カレーを頂きました( *´艸`)

おはようございます♪ 今日はいい天気ですね★ 昨日と比べて少し暖かい気がします(^-^) それでもやはり、朝晩はとても冷えますのでみなさま風邪等にはお気を付けください(>_<) さて、先日のランチについて、 大先輩のMさんに本格カレーが楽しめる「錆と煤」さ…

Soraマルシェ無事終了しました!ありがとうございました★

こんにちは! 昨日は晴天の中、Soraマルシェを開催することが出来ました! ご来場頂きました皆様、そして出店してくださった皆様、 ご協力ありがとうございました!! 昨日のSoraマルシェの様子 ↓ ↓ Soraカレーも午後には完売しました! 買って…

Y様のタルトタタン☆彡

おはようございます! はじめまして。11月に入社したTです!よろしくお願いいたします。 今朝、先々月リフォームしてくださったY様が タルトタタンを焼いてSoraHouseへ持ってきて下さいました! わたしは「タルトタタン」なるものを食べたことが…

★フリーマーケット開催のお知らせ★ 11月11日(日) 午前9時から午後3時

おはようございます。 最近は朝晩がとても寒くなりましたね*1 風邪などにお気を付けくださいm(__)m ★いよいよ開催が間もなくとなりましたフリーマーケット&リフォーム相談会のお知らせです★ とき:11月11日(日) 午前9時から午後3時 場所:SoraHous…

体内の健康チェック★

こんにちは! 最近はしばらく快晴が続いて気持ちのいいお天気ですね♪ お洗濯ものもすぐに乾いて助かります♪ さて、先日の事ですが、岡山県まで体内の健康チェックに行ってきました! 外から見える部分はみなさんエステに行ったり、ジムにいったり気を付けて…

★WALLPAPER HOUSEセミナー★

こんにちは。 先日、WALLPAPERHOUSEのセミナーに参加してきました(*^_^*) WALLPAPER・・・壁紙についてお話を聞いてきました。 皆様のご自宅は、どんな壁紙が張られていますか?? 今、中古住宅などを購入して自分の好きなように室内を改装される方が多く見…

甘い誘惑 ♬アップルパイ♬

朝夕の冷え込みが冬の訪れを感じさせますね⛄ でも・・・まだ秋 秋といえば『食欲の秋』( ´∀` )」 お菓子作りがとても上手なY様が可愛らしいカゴを片手に 事務所の扉を『コンコンッ』そのカゴの中にはな・ん・と( *´艸`) 甘~い誘惑の香り漂う♬『アップル…

~リンゴ最高♬ガトータタン~

今日は生憎の曇り雨のお天気(*´ω`*) 少しだけ気持ちもどんより気味で仕事をしていると・・・・ 事務所のドアが『コンコン』 先月、水廻りのリフォームをしていただいたY様でした。(*^_^*) 紅玉が出始めたのでと【ガトータタン】を焼いて持ってきてください…

♬ピンクのトイレ♬

こんにちは♬ 台風が過ぎ去りやっと晴れと思いきや・・・・ 今週末も台風の影響で雨予報ですね( ;∀;) 運動会や各種イベントが沢山ある時期なのに延期や中止が相次いでいますね。 台風や雨が続く天気の中、お家で過ごす時間も多いはず・・・・ おうちの中で…

ディナーショー★

先日小野リサさんのディナーショーに行ってました。 おいしいお料理と素敵な歌とで とても贅沢な時間をすごしました。 小野リサさんの歌声は心地よく忙しい日常を忘れ特別な時間となりました。 大変癒されました♡

ニラの首輪♡

いつもネイルでお世話になっているFちゃんのお母さまのハンドメイド作品、 手編みの首輪を ニラにプレゼントしました。 ニラは猫、名前の由来はニラを作られいる美しい方からいただいたから・・・。 真っ白な猫なので赤い首輪がお似合い♪ 首輪を作られている…

敬老の日

こんにちは! 昨日は雨で肌寒い感じだったのに、今日は暑いですね^_^; 毎日の気温の変動が激しいので体調にはお気を付けください。 さて、先日の敬老の日についてです♪ 今年の敬老の日は土佐市の「割烹 松尾」さんに行ってきました。 「いつもありがとう」の…

K様邸 キッチンリフォーム

おはようございます。 今日は、先月のリフォーム施工事例をご紹介します(*^_^*) 以前トイレのリフォームをしてくださったK様。リピーター様です。 いの町天王にあるSoraCafeにお越しになる度、「キッチンのリフォームを考えている」と相談してくれていました…

★11月11日(日)開催!フリーマーケットのお知らせ★

11月11日(日)開催のフリーマーケットのお知らせです★ 雑貨・古着など出店者様まだまだ募集しています(*^_^*) 出店料は無料です☆ お気軽にお問い合わせください☆ とき:平成30年11月11日(日)AM9:00~PM3:00 場所:高知県吾川郡いの町天王北3-2-10(天王サンプ…

シフォンケーキを焼いてくれました♡

先月、キッチンリフォームをしてくださったY様が、 シフォンケーキを焼いてきてくれました(*^_^*) Y様がリフォームを決心されたきっかけは なんと、、 「ガスオーブンが壊れたこと」でした。 施工前のキッチン 施工後のキッチン なので、先月リフォームを終…

最先端デザイントレンド         【LIXLI2018年ミラノサローネセミナー】 

www.lixil.co.jp 昨日は、LIXLI主催 2018年ミラノサローネで体感した 『最先端デザイントレンド』 をたっぷり聞けるセミナーに参加してきました。 トレンド傾向としては、家具・キッチン(水廻り)等 近年のキレイ目で上質路線は継続していて・・・ 今年…

9月2日(日)イベントのお知らせ≪アロマの香り&リラックスデイ≫

こんにちは! 9月のイベントのお知らせです。 アロマの香り&リラックスデイ 9月2日(日)10:00~16:00 イベントの内容は、 ・アロマミニせっけん作り 10:30~11:30 いのの和紙を使ったサシェ(香り袋 )&アロマミニせっけん作り(1000円 ) ・ヘッドマッサー…

soraマーケット出店者様募集★

台風が過ぎましたが 皆様のおうちは何事もなく大丈夫だったでしょうか? 少し早いですが恒例のsoraマーケット開催のお知らせと出展者さまの募集です。 11月11日日曜日 am9:00~PM3:00 出展者様も募集しております。 出展料は無料です。 ご興味のある方は…

~高知の夏=よさこい祭り~

こんにちは♬ お盆休みから日常へやっと戻ってきた感じです・・・ 高知の夏といえば『よさこい祭』観に行ってきました。 【開催日】 8月9(前夜祭) 8月10・11(本祭) 8月12(全国大会・後夜祭) 高知市内に県内外より人が集まるのはこお祭りの時期く…

よろしくお願いしまします!

こんにちは、はじめまして! 8月からこちらに入社させていただきました、村上と申します sora cafeでは事務員としてお世話になっているので、なかなか色んな方とお会いできる機会が少ないとは思いますが、明るく精いっぱい頑張っていきたいです! 好きなも…

お盆休み♡

こんにちは♪ 長いお盆休みが終わり今日からまたお仕事がはじまりました。 私の夏休みはゆっくりすることでき、また思いっきり遊ぶことができました。 近くですがいろんなところに行きましたよ~♬ 高松にあるオーベルジュ・ドゥ・オオイシ。 屋島のふもと緑と…

作品(*^_^*)

先日は、たくさんの方にご参加いただき、 カルトナージュのイベントも無事に終了しました。 ありがとうございました(*^_^*) 皆さん大変素敵に仕上がりましたよ♬ せっかくなのでUPさせていただきます。。♡ また、イベントが決まりましたらお知らせします♬

sora hause イベント情報♡カルトナージュ

♡イベント情報♡ 先日もブログでお知らせしましたが 5月31日(木)13:00~15:00 cafeスペースで カルトナージュのイベントを開催します。 ★フランス伝統の厚紙工芸です。今回は、布を張り付けて丸い方の入れ物(フタなし) を作成頂きます。所要時間は60分…

昨日の訪問者♡

日中は初夏のような暑さですね、、☀ 天王の事務所では、cafeの駐車スペースを歩きやすく・・・と。 梅雨前に水溜りにならないよう重機でフラットに均す作業が終日 行われていました。 …と、そんな中ドアをノックする音が。 さなちゃーーーーん♡小さい小さい…

Sora Cafeにてワークショップ開催!!

~ぷちリフォームの天空*Sora Housu*~ 久々のワークショップは・・・・・ 話題の《カルトナージュ》ワークショップ開催!! 日時:2018年5月31日(木曜日) 時間:13:00~15:00 (製作時間:約90分) 参加費:2,500円 (ケーキ・ドリンク付) …

新築*エコタイルって素敵*

今日は、新築引渡し現場にLIXLI≪キッチン・お風呂・トイレ≫の取扱説明の日♪♪ そ・し・て・・・・ 私が気になって仕方なかった【エコカラット】を拝める時が・・・・(笑) エコカラットって何??って方もいらっしゃるのでは・・・・少しご説明を(*^^)v エコ…