sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪へ。。。

先日子供の用事で大阪へ行ってました。 用事も無事にすんで 前に見つけてたお店に電車であしをのばしました。 建築屋さんがやってるお店なんですが ひとつのヨーロパの村のような創りになってる場所でした。 雑貨屋さん 建築ギャラリー パン屋さんやレストラ…

GW

おはようございます! 今日から、GWですね! GWもCafe SORAは通常通り、水曜日と土曜日 朝8時から営業しています。 お出かけ前や、途中に足を運んでくださいね。 もちろん、ゆっくり、まったりしに気軽にお寄りくださいね😊

フラワーアレンジメント教室のご案内♪

花咲く季節になりました~❀ 外を歩いていてもとても気持ちがいいですね(*^_^*) そんな季節にぴったりの教室が開催されます。 ぜひ皆様ご参加されてはいかがでしょうか♪

タ・イ・ル♪

またまた施工例をご紹介させて頂きま~す♪ 壁紙とタイルの色がとても合っていて素敵~☆ ちなみに壁紙はどこかで見覚えが・・・ Sora Cafeと同じですね~ v(*^_^*)v

おしゃれですね~♪

Soraマーケットで購入して頂いたお客さまより嬉しい画像が届きました(*^_^*) タイルですが、下に敷くだけでイメージが全然変わりますね ♪ とってもおしゃれです☺

時短クッキングの教室がありました♪

本日は『第一回時短クッキング』の教室があり、天気が悪い中たくさんの方に 来て頂きどうもありがとうございました(*^_^*) メニューはといいますと・・・ ①ブロッコリーのかにあんかけ ②ひじきのかつお飯 ③ほうれん草の白和え ④えびのチリソース ⑤鳥のさっぱ…

Soraマーケット partⅡ☆

Soraスタッフもたこ焼き、カレーに奮闘!! 出だしが遅かったカレーも盛況のうちに完売をしました!(^^)! たくさんのかわいい雑貨とおいしい食べ物に囲まれ、次回がまた楽しみですね~♪ 次回は秋頃を予定しております。 たくさんの出店者様とお客様にまた…

ありがとうございました😊

第七回目を迎えたsoraマーケットは、おかげさまで大盛況でした! 気がかりだった、お天気も崩れることなく、終日大にぎわいでした😊 ご来場のみなさま、出店者のみなさま、ありがとうございました😊

作品紹介 vol.4

いよいよ、明日第七回soraマーケットオープンです! ハンドメイド部門では、 紹介した作品以外にも、布小物、カントリードール、カゴバックなどが出店します。 飲食部門では、 カレー、マドレーヌ、フライドポテトなどが出店します。 フリーマーケットにも新…

作品紹介 vol.3

soraマーケット出品作品vol.3は、 happeaceさんの作品です。 happeaceさんは、 今回のsoraマーケットでハンドメイド作家としてデビューします! 陶器の小物雑貨やブローチを作っています。 5月3、4日には高知カルポートで開催されるイベントへの参加も決…

作品紹介 vol.2

soraマーケット参加作品紹介vol.2は、 Asちゃんです。 Asちゃんは、昨年3月にsoraから雑貨作家としてデビューしました。 この1年間の活躍はめざましく、作家名も『あす*から』と改めて、 あちこちに作品を納品しています。 今回は、リネンのコサージュや…

作品紹介 vol.1

今週末開催される第7回soraマーケットには、ハンドメイド雑貨がたくさん出店します。 今日から少しずつご紹介していきます(画像が届いた順です)。 トップバッターはRUWRUWさんです。 RUWRUWさんは、昨年7月と12月に『雑貨の遊園地insora』を開催しまし…

今週の日曜日は・・・ ♫

SORAフリーマーケットがとうとう今週開催となりました♪ お天気が心配ではありますが、、、出店者様も増え、たくさんのかわいいもので皆様をお待ちしております。 ぜひ遊びに来て下さいね~♪ 4月20日(月)10:30~『時短クッキング』の教室もあり…

健気に咲いています😊

今日は久しぶりにお日様が降り注ぎましたね〜 なんと! 12日ぶりだとのこと! …ということは4月に入って初めてのお日様☀️☀️ sora玄関先では鉢植えの花が満開です。 おいでてくれるお客様が足を止めてかがみこんで見ているのは… こぼれ落ちたタネが、じゃ…

✿本日のお客さま✿

最近はたくさんのお客さまが『Sora』へお越し下さっています♪ リフォームの相談、情報誌掲載の打合せ、工務店さんとの打合せ etc... 皆様お困り事がございましたら、お気軽にお寄り下さい(*^_^*)

「花籠」さんでランチ

「花籠」さんは、soraと同じ天王ニュータウン内にある、雑貨とランチのおうちカフェです。 かわいい雑貨でいっぱいの店内 体に優しいランチは、手作りのデザート、コーヒー付きです。 ほっと一息つけるの癒しのカフェでした 「花籠」さんは、soraから北方向…

完成しました😊

Asちゃん先生の雑貨教室が終了して、 リネンの紫陽花コサージュが完成しました! カゴバックにつけてもいい感じです😊 2回にわたって開催していただいた、Asちゃん先生のハンドメイド教室は、 ランチやお茶をしながらほのぼのとしてとても楽しかったです。 ま…