sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また、やってしまいました(≧∇≦)

うっかりしてました!(≧∇≦)またしても、調子にのって写真をUPしすぎたようです(≧∇≦)武道館横の銀杏並木が、落ち葉の絨毯になっていました。これは写真にしなければ!まずまず綺麗に撮れたのでsoraのブログに載せようとしたけど、なんどトライしてもアッ…

クラウドマーケットに行ってきました

可愛くておしゃれなハンドメイド雑貨がたくさんあってテンションUP!フェアトレードのお店も出店。目移りしながらお店を一回りしたら、ちょうど池田さんのステージの時間になりました。大きなウッドベースを弾く池田さん、ステキでした^_−☆こちらのアンティ…

クラウドマーケットのご案内

soraのフリマーケットに初参加してくださった、池田さんは、ミュージシャンであり、革製品作家であり、写真家でもあるという方です!さて、その池田さんが実行委員をしているクラウドマーケットが、11月24日の日曜日に、土佐和紙工芸村くらうどにて開催され…

soraフリマーケット

今日は穏やかな秋晴れの元で第4回soraフリーマーケットが開催されました。たくさんの方に足を運んでいただき、賑やかに楽しいひと時でした。ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。今回はこれまでで一番出店も多く、商品もバラエティ豊かでした。…

お気に入りのランチのお店

最近のお気に入りのランチのお店です。洋食では、はりまや町のカンミーノ。お天気のいい日はテラス席が人気のおしゃれなお店です。コースの前菜盛り合わせ。メインの鶏肉香草焼き。コーヒー、デザート付き。和食では、蓮池町の天麩羅のにしかわ。ちょっと敷…

草間彌生「永遠の永遠の永遠」

高知県立美術館で草間彌生展が開催中です。草間彌生さんと言えば、直島の水玉のカボチャが象徴的です。アプローチから正面入り口まで水玉!エントランスではかの有名なカボチャのオブジェがお出迎え。撮影オッケーのオブジェ。数年前にNHKで草間彌生さんのド…

sora写真集

soraの写真集を作ってみました^_−☆sora店内に置いてますので、ご来店時に見てくださいね(o^^o)

芸術&文化の秋

リコさんの県展入選作品です。濃いグレーの素焼きに、ブルーバリエーションの蝶のモザイク画が散りばめられた壺。凛として静謐でありながら、情熱的な強さを感じる作品です。さて、リコさんと陶芸作家仲間の作品展が、11月3日と4日の両日、JAZZ喫茶、サッチ…