sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015 皆様へ

こんにちわ(*^_^*) 今年も今日を入れて2日となりましたね★ soraも今日は大掃除をして、綺麗になりました❤ 今年イベントに、cafeにと沢山の方々にきていただき 笑顔で溢れた一年でした(*^_^*) 大変ありがとうございました❤❤❤ 来年も、たくさんイベントを行っ…

なごみカフェブック♥

なごみカフェブック 12月号にsora cafeが掲載されています。 ステキなカフェが並ぶ中堂々と真ん中くらいにのってますよー♪ ぜひゆるゆるとした時間を過ごしにおいでください。 来年よりスイーツメニューも検討してます。(#^.^#) 営業日 水 木 土 時間 8:00…

☆★☆メリークリスマス☆★☆

❤❤❤メリークリスマス❤❤❤ ついにきましたね♪ 昨日は雨でしたが、今日はお天気で良かったです(*^_^*) 昨日はクリスマスプレゼントラッシュなのか ショッピングセンターでは、たくさんのサンタさんが 沢山プレゼントを袋に詰めてましたね(笑) 今日は、子供たち…

カウントダウン☆

クリスマスあと3日❤ クリスマスプレゼントはもう準備されましたか? 一時離脱していたサンタ&スノーマンがついに 無事に帰還しました♪(*^_^*) しかもなんとバージョンUPして帰ってきました♥ サンタさんは仲間を連れてきましたwww 夜には見えにくい、サ…

ハンドメイド♥クリスマスツリー

お歳暮を持ってお客さまのところにお邪魔するとかわいい手づくりの クリスマスツリーが飾ってありました。 仕事場である作業場に たくさん廃材があるので もったいないからと なんと奥様のてづくりです。(^O^)/ なんて素敵なエコな発想でしょう! そしてあ…

セミナー参加・・・のその前に☆

おはようございます。 凍える様な寒さですね・・・(>_<) 昨日は、天王事務所の三人でお家造りに役立つ、風水を取り入れたセミナーに 参加してきました。 の、その前に・・・♡ クリスマスも間近・・♡ランチに、初!三人で行ってきました(*^_^*) とっても大き…

おはずかしい・・・

こんにちわ♪小川です。 雨が本格的に降り出しましたね(T_T) 今日、とっても恥ずかしい出来事がありました・・・。 営業まわりでの出来事ですが・・・ 車を発進させようと、相棒(車)のギアを「R」に入れ サイドブレーキを解除しようと手を伸ばすも・・・・ …

悲しいお知らせです…。

今日はどんよりな天気ですね。 実はsoraの方も悲しいお知らせがあります…。 屋根の上で頑張っていてくれた サンタさん&スノーマンが負傷のため soraを一時離脱する事になりました(T_T) また、負傷部分を治療して元気な姿で Xmasまでに戻ってきてくれる事でし…

初めまして(*^_^*)

先日、後姿を紹介頂きました・・・ 小川です(^_^) 12/7よりサッシ担当から、武中さんの弟子としてsoraの方へと 移動してきました★ 分からない事だらけで、まだまだテンパってますが 武中師匠の元頑張りたいと思います♪ そんな私の趣味はと言うと・・・ ☆釣り☆です…

紹介します(*^_^*)

今日は雨ですね。。 最近よく降ります。。 さて☆今日は(^O^) 12/7月曜日より、sorahouseへ配属されたこちらの女性 紹介します! 正面からは撮影させてくれず・・・(>_<)笑 とりあえず本人自己紹介より先にちょっぴり紹介しちゃいます♡ これまでサッシの方を…

現場近くで・・・

昨日まではぽかぽかで気持ちの良いお天気でしたが 今日は久しぶりの雨ですね。 そんなポカポカで気持ちの良い天気の中 現場へ少し早く到着。 目の前には海が(゜))<< 渡船乗り場発見!!!\(◎o◎)/! 武中さん、渡ってみる! グラグラ揺れるようで、バランスを…

現場近くより・・・☆

また、暖かい気候に戻ったような・・・(*^_^*) 12月というのにさすが南国土佐ですね。 それとも温暖化?? 事務所内にいると、寒いのか暖かいのかすら分かりませんが・・(>_<) さて、キラキライルミネーションとはまた違った☆☆☆ お昼のキラキラです(^O^) 現…

クリスマスプレゼント♪

クリスマスがだんだんと近づいてきてますね~♪ 子供達にとっては楽しいクリスマスですが・・・ サンタさんにとっては、悩むクリスマスですねwww もうクリスマスのプレゼントは決めてますか? 私はまだ決めかねてます(-_-;) 長男4歳「ニン〇〇ジャーのXXXと妖…

イルミネーションがつきました(^'^)

今年もお店の屋根に、綺麗なイルミネーションがつきました。 昼間にはみる事が出来ないキラキラも夜になると 綺麗にキラキラしてます(^o^) ご近所の子供さん達も 「キラキラは何時につくのかなぁ~?」 と楽しみにしてくれています(*^_^*) そんなイルミネー…

花かごさんへランチ(*^_^*)

おはようございます。 やっと冬の寒さが訪れましたね・・・ 凍えます・・・ 昨日は、天王にある『花かご』さんへランチにお邪魔してきました。 先日テラス席のリフォームをさせて頂きました(*^_^*) 店内にはかわいらしい小物や雑貨がたくさんあり、テラス席…

もうすぐ☆クリスマス

今朝の風は、嵐のようにすごかったですね(゜o゜)!! soraではイルミネーションの準備が着々と進んでいます♪ 今年新しく仲間入りしたボールのようなcuteな♡こちら↓↓ 今はまだ事務所の中で光っています(^O^)笑 もうすぐしたら、外でピカピカしだします☆ 仕上…

お誕生日でした・・・♥

先日 私ごとですが誕生日を迎えまして・・・ 子供たちが誘ってくれてお食事に行ってました。 行き先は旭ロイヤルの22階「エンジェルビュー」です。 夜景もすばらしくおいしい食事をいただきました。(#^.^#) 気遣ってプレゼントも構えてくれて・・・♥ 記念に…

三連休はいかがお過ごしでしたか・・・(^O^)

今日は寒い雨ですね・・・ 三連休も終わり、年末ももう目の前!! 秋はイベントが多く、幼稚園へ小学校へと毎週参観へ行っていました♬ そんな中、日曜日はピアノコンクールへ演奏を聴きに行ってきました。 みんなこの日の為に毎日何時間もの練習を重ねてきた…

DIY こんな感じで・・・

ありがとうございます<(_ _)>

朝から沢山の方がご相談にいらしてくれています♪ DIYもいい感じに仕上がってきていまーす♬

本日のマルシェ♬ 様子続き・・・♡

本日10時 オープン☆しまーす!!

おはようございます(*^_^*) 本日10時より、『soraシュシュ りふぉーむマルシェ』がOPENです!! 皆さまお誘いあわせの上ご来場くださいね♪ 準備の様子を一気にUPしますね♬ 10時-16時です♬

sora cafe 臨時休業のお知らせ

sora cafe 11/14(土)都合により臨時休業致します。 ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。

続きまして、、、お知らせです(^O^)

11月15日(日)sorahousuにて『soraシュシュりふぉーむ』イベントを開催します☆ 詳細は、12日発行のミリカに掲載されていますので そちらをご覧頂ければ、なお分かりやすいと思います(*^_^*) イベント内容は、リフォーム相談会をメインとした、建築業ならで…

soraマーケット☆ありがとうございました

日曜日のsoraマーケットの様子を少し・・・(^^)v ご協力頂きました出店者の皆様、地域の皆様、そして遊びに来て下さった皆様・・・本当にありがとうございました。今回も沢山の方のご協力のもと、心配されたお天気も雨が降ることもなく、無事に開催すること…

臨時休業のお知らせ

突然のことで、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。 11/7(土)より、通常営業致します。 宜しくお願い致します。

11/1 soraマーケット♪

11/1日曜日 明後日は ソラマーケットです。♥ ♥ ♥ 今回は今までで一番たくさんの方の出店参加となりそうです。(^O^)/ 参加希望いただいてありがとうございます! みなさん準備におわれてるようですよー。 楽しみですね♡ sorahhouseでは soraカ…

夏と秋(^w^)

現場近くから写真が送られてきましたよ~✿ 高知は、暑い日の翌日にはもうすっかり寒い。。。 クーラーつけて日中を過ごしても、夜には暖房。。。 そんな“秋”を感じる瞬間の少ない高知(^^) 畑の中では夏と秋の共存です♬ 雲一つない秋空にとってもきれいです(*…

F‘sさん♪秋のイベント♥

先日 いつも協力してもらってるF‘sさんが 土佐市で行われた tottoco marche に参加されてたので遊びに行ってきました。 たくさんの作家さんたちが参加されてて 可愛い雑貨もたくさんあってとても楽しかったです。♡ スタンププラリーもやってって お土産もい…

✿cafeの日✿

ホットコーヒーがおいしい季節になりました♪ 日中はぽかぽか暖かいですが、朝晩はとても冷え込みますね。 そして今日はcafeの日♪ お昼前から、ランチのお客様が沢山いらしてくれています☀ リフォームをしてくださったお客様も2組来てくださいました(*^_^*) …