sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

sora今年最後の営業日o(^_^)o

初雪がちらほら舞う寒い中、soraは終日大賑わいでした。あちらこちらで笑い声が絶えないまま、気が付けば、昼前にはパンが品切れに(≧∇≦)大急ぎでパンの配達をお願いしましたが、パンが届くまでにも次々にお客様が来てくれて…事情を伝えると、みなさん快く…

リメイク

soraフリマで売られていたCDラックが、手に入りました(*^◯^*)シュッとしていい感じなんですが…色がちょっと雰囲気に合わないかな…ということで、リメイクしてみました。色を塗り替えただけですが(^_−)−☆まだまだ収納し切れないCDが溢れています(≧∇≦)年末の…

soraのゆかいな音楽隊

soraの音楽隊(^^)/~~(^^)/~~~動物たちもやって来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ今にも動き出しそうで、愉快な気分になると、人気です(^_^)soraではハンドメイド雑貨の他にも、雑貨好きのオーナーが、セレクトしたかわいい雑貨を置いています。雑貨目当てのお客…

チャイナ・バルでランチ

知る人ぞ知る!チャイナ・バル茂の平日ランチは、コースのように一品づつ出てきます。サラダ(中華風ドレッシング)根菜と湯葉入りの具沢山のスープは体があったまります。週替わりのメインは、魚介と肉から選べます。この日は、魚介をセレクトしました。(この…

soraハンドメイド小物のご紹介

sora店内に置いているハンドメイド小物をご紹介します。一個100円のビーズブレスレットは、入荷したらすぐに売れていくほどの人気商品です。指輪やピアスもあります。手の込んだパッチワークと刺繍のブックカバー。カラフルでキュートなレザーピアス。

レゴタウンのXmas☻

レゴタウンのサンタ村?夢に溢れた空想の世界をレゴブロックで表現していました(^ω^)こちらはオーナメント

カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルト独特の粘り気の元であるクレモリス菌には、免疫力を高め、コレステロールを下げる効果があると言われています。また、この粘性物質は食物繊維と似た働きをするため、便秘にとても効果があるようです。頑固な便秘に悩んでいた、soraの事務…

やっと12月になりました!

雨上がりの朝の銀杏並木。落ち葉が地面に張り付いて、絨毯になって、とても綺麗でした^ ^昨日の土曜日はたくさんのご来店ありがとうございました。品切れになったり、お待たせしたり、うっかりミスをしたり…(u_u)いろいろと申し訳ありませんでした(≧∇≦)今…