sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友人と故郷

帰省した友人のリクエストで、畑山果樹園に行ってきました。人気のフルーツトマトピザは、ふかふか生地に高知特産のフルーツトマトたっぷりでボリューム満点![こんなに食べられない(≧∇≦)]と思ったけど、あっさり味でペロリと完食(^○^)その後、高知アイ…

オーダーメイドのクラッチバッグ

雑貨の遊園地に参加していた作家さんにお願いしていたオーダーメイドのクラッチバッグが今日届きました(*^^*)麻紐にトリコロールカラーを入れてもらいました。思ってた以上にいい感じで、大満足です(^○^)同じような商品を2種類もって来てくれてましたが、も…

かわいい❤

瀬戸のお客様のお庭に…なんとヤギが(^^) 「口笛を吹くと、寄ってくるかも?」と教えてくださったので、吹いてみました。 すると・・・「めぇぇぇぇ」とかわいい声で返事してくれました❤ うれしくて、何度も吹いてたら取り合ってくれなくなりました(ToT)

一日でこんなに…(・o・)

本日、新事務所の上棟が行われております。 時折降る大雨の中、ずぶ濡れになって作業されている大工さん。ありがとう ございます。

8月になって週末のたびにお天気が不安定…今日も雨です(・・;)先週末の台風による暴風雨の記憶がまだ残っているからなのか、ちょっと憂鬱な気分になります(・・;)気分転換がむつかしい時には、気持ちをリラックスさせるように、こんな本(詩集です)を読んで、明日…

はじめまして(^_^)

こんにちは❤新人のTenkoです。よろしくおねがいします。先日先輩の息子さんが大好きだという、パスタを食べに行ってきました。少し甘めな感じですが、人気があるようで、ご年配の方もご夫婦で食べられていました(^^) cafe 珈風帆 です❤

簡単変身!!

こんにちは やっと青空が見えるお天気になりましたね(*^_^*) ただ今カフェの隣に事務所建築中ですが、お天気が続くことを祈るばかりです!! どんな感じになるのか楽しみ♪♪ 採用が決定しているドアをいち早くご紹介しますね(^_^)/ この秋に登場するとっても…

ご来店ありがとうございました

先日、soraで雑貨の遊園地を開催したメンバーさんが、今日お揃いでご来店してくれました(^。^)お忙しい中、水曜日と土曜日だけの営業のsoraに一緒に来れる時間を作ってくれたようです(*^^*)慌ただしい日常の中で、時間を上手に活用して、趣味の作品作りをして…

おもてなしサラダ

台風の影響で猛烈な雨が降り続いた日曜日、お友達と呑気にお家ランチ(^。^)食べものは各自持ち寄りにして、サラダだけ準備することに(^。^)普段よりちょっと気取っておもてなしサラダ(*^^*)時間も人目(人耳?)も気にせず、昼過ぎから、おしゃべりが続いて、気…

ワイヤー雑貨

先日ウェルカムボードを作ってくれたAちゃん、すっかりワイヤー雑貨作りにハマってしまったようです(^o^)可愛いワイヤー雑貨がゾクゾクと誕生しています^_−☆一個300円〜と、Aちゃんらしくお値段も可愛いです^_−☆Aちゃんの、センスと意欲を見込んで、あるもの…