sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~つ~い~(・・;)

夏!! 本日も晴天!暑いですねー。。 車でちょっと走っても、まるでサウナ状態(>_<)笑 さあ、どこにいるか分かりますか~?? スタッフ、作業中です☀(^O^) ここです(^O^) そうです!炎天下の屋根からの照り返しの強い中、、 本日屋根の上での作業です☀ 外で…

今日はカラッとした晴天ですね!! 部屋の中で事務仕事をしていると、時々外へ出た時の暑さに びっくりします!!炎天下の中作業をされている方は本当に 偉いです(>_<)!!皆さん、熱中症にご注意くださいね! そして本日頂いたお土産(*^_^*) かわいくって …

巣立ち☺☺☺

今日は暑い1日でしたね☀ 朝のうちに降った雨もいつの間にかの晴天・・・(^O^) soraの木もすっきり剪定されました!! 実は。足元、革靴なんですよ。。。笑 そんなことなんて何のその☆あっという間にすっきりです!! ・・・と、その時。 わー!!!すごーい…

久々の青空☆

長い長い雨続きの日々から・・・ やーっと太陽が顔を見せてくれました(^_-) 久々のいいお天気ですね!! 雲一つない青空がとっても気持ちいいですね☆ そして、多分これが今年最後のトマトの収穫!(^^)! 雨にも負けず毎日沢山実ってくれました♪ 週明けには、ま…

台風通過~(゜o゜)

おはようございます✿ 皆さん台風の被害は大丈夫でしたか? 昨夜は風がすごかったですね。。 折れた木の枝が何本か道路に散乱していました(>_<) まだ雨は残っていますが、 早くキラキラの☀青空を見たいですね!! そして、明日からは三連休!お出かけをする方…

今晩にかけて・・・

風が出始めましたね・・・。 外に出ると、髪の毛が舞い上がります(*o*) 雨も降ったりやんだり・・・。 soraでも、ガーデンテーブルを片付け、オーニングをたたみ 台風対策をしました!! 今晩から烈しくなるそうですので、戸締り、外出など お気を付け下さ…

嵐の前の静けさ・・・

おはようございます。 今朝もお天気がいいうちにトマトの収穫です♡ 台風11号が、高知県へ接近していますね(><) 今は嵐の前の静けさ・・・といった感じでしょうか。 被害がないことを祈るばかりです。 皆さまもお気を付け下さい!!

ジュースが飲みタイ!!

午後のティータイムしタイ!! と、いうわけで マンゴーフラッペ♪コーヒーフラッペ♪抹茶フラッペ♪ 美味しかっタイ♪

蓮✿

おはようございます(^^) 先日、土佐市の蓮池公園へ行ってきました☀ 蓮の花は、午前中に花開くので、夕方には数えるぐらいの 花しか咲いていませんでしたが…、一面に広がる蓮の花は とても綺麗でしたよ✿ 今日は久々のいいお天気です。熱中対策、水分補給をし…

素敵なタイル♡

タイルのカタログより♡ こんなにかわいい様々な種類があるんです(^▽^) とってもおしゃれですよね♡

収穫第2弾♪

おはようございます(*^^*) 裏庭で、雨のしずくに濡れて かわいらしく咲いているアジサイに 気持ちをほっこりさせられつつ・・・ ほうき片手にクモの巣を払いながら、笑 いざ収穫へ!! ブルーベリーもトマトもさらに増え、前回よりも たくさん採れました(^^)…

☆七夕☆

7/7★七夕★ 雨も上がり、蒸し暑くなりましたね。 行く先々で、お願い事を書いた短冊を見かけましたよ♪♪ 子どもたちの願い事はかわいいです(*^^*) 天の川が見れたらステキですね☆ たくさんの しあわせが ふりそそぎますように・・・

収穫❤

soraのお庭で実ったブルーベリー♪ ・・・そして『スイカ植えたぞー!』と信じて成長を 見守ってきた(数日気付かず笑)プチトマト\(^o^)/ 可愛らしく実ってくれました!! 今年は、梅雨明けも遅く、まだまだ雨も続きそうですが・・・ かわいい成長を見守っ…