sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新イルミネーション&2020年お世話になりました!

こんにちは! 今日は12月29日。。暮れも押し迫りましたね。 今年も大変お世話になりました。 クリスマスのイルミネーションも新しいバージョンへ設置し直しました! 2020年はコロナで始まり、コロナで終わった一年でしたね。 一年前は考えられなかったような…

サンタコスプレ

おはようございます。 今日はクリスマスですね! 昨日は本格的にサンタさんのコスプレをしました(*^^*) みんなで撮りました(*^^*) よいクリスマスをお過ごしください!

エコカラット

LIXIL商材の「エコカラットプラス」について。 湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出。 エコカラットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。 その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあるんです。 だから結露…

Soraカフェ年末年始休業のお知らせ

おはようございます。 今年もわずかあと半月ほどになりましたね(>_<) Soraカフェ 年末年始休業お知らせです。 2020年12月30日(水)~2021年1月9日(土)まで年末年始のお休みとさせていただきます。 2021年1月13日(水)より、通常営業致します。 何卒よろしくお…

T様邸【高知市】外壁塗装・屋根改修工事

高知市にお住いのT様邸です。 外壁塗装と屋根改修工事をさせていただきました。 既存屋根(カラーベスト)は、場所や気候にもよりますが、一般的な耐久年数は15年~20年程度です。 今回の屋根改修工事で採用して頂いたのは、ニチハの「横暖ルーフプレミアムS」…

Sora イルミネーション

おはようございます。 寒くなりましたね~(>_<) 昨晩仕事終わりに事務所出ると、 Soraのイルミネーションが点灯していました(*^^*) (駐車場から動画で撮ったので画質が悪いです) 道路の向かいから見ると綺麗に見えると思います。是非、見に来てください…

年末と言えば大掃除!

おはようございます。 今年もあとわずかですね。。。 年末と言えば大掃除ですよね! 今日はキッチンのお掃除について少しだけご紹介したいと思います。 ~キッチン~ Q.ステンレスのカウンターやシンクに茶色いシミが・・・。この錆は落とせますか。 A.貰い…

暖房器具の電気代の比較

おはようございます。 12月になりました。朝晩はとても冷え込みますね(>_<) 私は冬の朝が苦手です。 布団からなかなか出られないです(´▽`) コロナ禍でお家が長くなって電気代も増える一方なのではないかと思います。。 そこで暖房器具の電気代比較を調べて…