sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

☆年末年始のcafe営業☆

本日は土曜日ですが 今日からsoracafeは お正月休みをいただいてます。 12/30~1/5までお休みさせて頂きます。 年始は1/6より また水曜日と土曜日の週2回で営業させて頂きます。 なお1月につきましては1/17の水曜日も勝手ながら お休みさせて頂きます。 週に…

おさんぽ。

昨日から冷たい冬の風が。 全国的に厳しい寒さのようですね…<(_ _)> 少し前のこと。 「金毘羅行く?!」 「ん、、体力に自信が…。」 そんなこんなで、栗林公園まで。笑 散策に行ってきました。(*^_^*) 数年ぶりでしたが、変わらずきれいな景色が広がっていま…

サンタさんの忘れもの・・・♡

今年も残すところあと一週間となりました。 年末の慌ただしさがすぐそこまでやってきた、そんな感じですね。。 週末のクリスマス☆みなさん楽しく過ごされましたか?? 我が家でも、次女のbirthday♡とChristmas♡と、 連続でお祝いをしました(^^) ”お誕生日の…

☆イルミネーション☆

大変遅くなりましたが sorahouseでも 恒例のイルミネーションが完成しました。 クリスマスにやっと間に合ったという感じです。 昨夜から1月半ばから20日ごろまでお楽しみいただこうと思ってます♡ 今年のテーマは遊園地☆!? いろんなカラーを結構派手に装飾…

sora house より年末年始のお知らせ

今年も残り10日余りとなりましたね。 日頃から皆さんには大変お世話になっており ありがとうございます★ 年内の sora house & sora cafe の営業日は下記の通りになっております。 ~sora house~ 12/31~1/4 までお休み 1/5より通常営業しております。 月…

初体験

今年も残りわずかとなりましたね。 最近とても寒くて皆さんは風邪などひいてませんか? 私の子供達は今年色んな初体験をしました。 香川県にあるスケートリンクに行き、初めてのアイススケートをしたり 近所のコミュニティー施設で行われた、餅つき体験に参…

松山へgo☆

今日は、今年で一番寒い気がします。。。<(_ _)> 暖房Max、ヒーター前から横から。笑 風もビュービュー。 こんな日は、久々にブログでも♬ 先日お友達の講演を聴きに松山へ行ってきました。 『四国活性化フォーラム2017』 テーマは「スポーツイノベーショ…

打ち合わせ☆

以前もリフォームしていただいたお客様が 洗面の水漏れがあるとの事で 洗面化粧台のお取替えを希望されて 打ち合わせにいってました。 そこで頂いたおやつがとてもきれいでおいしかったので 写真を撮ってきました。 何よりお客様の心遣いがうれしかったです♡…

日曜日の1日カフェ♡

先日 ブランシェさんの日曜日1日カフェを soraにて開催してくれました。 普段開いてない日曜日にもかかわらず、たくさんのお客様にきていただいてました。 ブランシェママのおいしい「お稲荷さんプレート」をいただきました。 年明けて1月は21日の日曜日に)…

ひめトレ♡ &ヨガ&ランチ☆

先日 カフェのスペースを使って ヨガのユキさんにひめトレポールストレッチ♡ ブランシェさん&ブランシェママのランチ ワークショップ をしていただきました。 すでにひめトレポールを使ってた私ですが 正しい使いかたを教えて頂き本当によかったとおもいます…

soraフリーマーケットおわりました❤

お天気にも恵まれ無事終了いたしました。 本当にありがとうございました♪ ご近所の皆さま、また遠方よりお越しのみなさま 来て頂いてありがとうございます。 出店者のみなさまも いつも素敵な作品❤ありがとうございます。 また今回はご近所様に 駐車場をお貸…

10時です♬わんちゃんとの触れ合い始まりました♡

soraマーケット startです!!

本日 11/12(日) 9:00~ 恒例のsoraマーケット始まりました(^O^) お天気にも恵まれて、朝からお客様がいらしてくれています♡ 15:00まで開催しています(^O^) ぜひ遊びに来て下さい♡ 詳しくまたUPします♬

Pumpulipuikko展に行ってきました♪

Pumpulipuikko こんにちは! 最近は、朝晩がとっても寒くなりましたね~(>_<) 寒さに負けず頑張りましょう! さて、今週の日曜日にPumpulipuikko展に行ってきました! Pumpulipuikkoとは、フィンランド語で「めんぼう」という意味だそうです。 朝の9時前か…

ひめトレ&カフェinsoracafe

Blancheさんからのおさそいで 11/26 日曜日11:30~15:30 ストレッチポールを使ってのひめトレワークショップを行うことになりました。 腰痛の私にはぴったりのワークショップ! ランチつきの午前中に参加することにしました。 ヨガのゆきさんがおしえ…

☆soraマーケット 在庫特価sale☆

肌寒い日が続きますね、、 soraのフリマには<(_ _)>早くから沢山のお申込みのお電話を頂き、ありがとうございました。 今回は、かなり早い段階でいっぱいとなってしまい・・・ お断りするのが大変心苦しかったです(;_;)・・・申し訳ございません。 今回は室…

ハーバリウムの peaceさん

こんにちは(*^_^*)もう秋がそこまで来たかと思っていたのに・・・ 真夏日が戻ってきたかのようですね☀ 今日は、急遽soraのテラス席でpeace(ピースさんによる)ハーバリウムのワークショップが行われていました。 かわいいお花がたっくさんありましたよ♡ 今…

雑貨入荷しました♬

秋ですね・・ リンゴがとっても美味しい季節♬ もう飽きるぐらいは食べました。笑 さてさて、cafeの雑貨も秋らいくかわいいのが沢山入荷しました♬ みなさん、遊びにいらしてくださいね♡

ライブ♪

9/23土曜日にお知らせしていましたライブを初めて開催しました。 いろんなイベントが開催されている中 お客様もたくさんおいでいただいて♡ 感動の素敵なライブになりました。 歌がうまくて!びっくりしました。 優しい歌声にもうっとり♡ また次回も楽しみに…

御礼とお断り

こんにちわ。 早いもので9月も今週で終わってしまいますね…。 お子様がいらっしゃるご家庭は運動会シーズンで大忙しではないでしょうか。 さて、11月に開催いたします、Soraフリーマーケットですが・・・ たくさんの方より出店希望のお問合せを頂きまして 本当…

アコースティックライブ♬

☆ライブ開催のお知らせ☆ 9月23日(土)19:00~ sora cafeにて アコースティックライブが開催されます☆ ワンドリンク付 ¥1000- 秋の夜長に素敵な歌声を聴きにいらっしゃいませんか・・・ 是非、お誘いあわせの上お越しください♬

消しゴムはんこ♡つくりました

今日は、soraでイベントを行いました(*^_^*) リクエストのあった消しゴムはんこ♬ みんな手先の器用な方たちばかりで、すーいすいっと順調に進みました♬ まずは練習から。。 静かーに黙々と作業を続けていきます。 練習が終わったら、デザイン決めです♡ こど…

須崎ゆるキャラ祭り☆

9月9.10日は 須崎市で開催されたゆるキャラ祭りに参加させていただきました。 大﨑建築さんとコラボで 飲食コーナーにて soraシュシュカレーでの参加でした。 お天気にも恵まれお客さんもたくさん来場され とっても楽しいイベントでした。♪ 普段あまりゆ…

Soraフリーマーケット イベント情報!!

こんにちわ♪ 昨夜は雷が凄くてとても怖かったですね~(T_T) 私の家の近所にもバリバリと言って2回程おちてましたが 皆さんは大丈夫でしたか? さてさて、またまた11/12日(日)に行われる Soraフリーマーケットのイベント内容のご案内です(^^ゞ 昨年大好評だ…

soraマーケットのお知らせ♡

9月に入りすっかり秋ですね・・・(*^_^*) さてさて、soraの秋のイベント! フリーマーケットの時期が近づいてきました♪ 早速、お申し込みやお問い合わせ等も頂いており、 大急ぎでブログにupしています!(^O^) 日時が決定しました♬ 開催日時:11月12日(日)…

消しゴムハンコ教室 9月12日

こんにちは! またまた9月のお知らせです(*'▽') 9月の12日に、天王SoraCafeで 消しゴムハンコ教室を開催します! 高知トーヨー住器西支社の事務員さんが消しゴムハンコのスペシャリストなので講師としてお越しいただきます。 自分だけのデザイン消しゴム…

ご当地キャラ祭りIN須崎 9月9日、10日

こんにちは! 9月のお知らせです(^-^) 9月の9日10日の2日間で 全国からゆるキャラが集まる、ご当地キャラ祭りが開催されます。 会場は高知の須崎市の須崎市桐間多目的公園です(^-^) Soraが「大崎建築」さんとコラボして『大人気Soraカレー』を出店しま…

お盆休み…(^-^)

こんにちは! 先日はお盆休みを頂いて、家族で九州へ出かけてました(^-^) 福岡に用事があり、せっかく九州へ来たので 大分・別府の方にも行ってきました! 大分はさすが、温泉県・・・ お洒落な温泉へ行ってきました♪(有名な建築家さんが建てたそうです) そ…

cafeは通常通り♡

お盆休みにはいりますね。 soraでは cafeの方は8/12通常通り 営業させていただきます。 いつも通りご家族連れでおこしください♥ お待ちしております♪ 事務所のほうは 8/11から8/15の間 お盆休みを頂きます。 よろしく御願い致します。 暑い日が続き…

ハーバリウム♡

今日は鏡川の花火大会ですね!! 雲行きが怪しくなってきて少し心配です・・・ さてさて☆こないだの日曜日。。 子ども達を連れてハーバリウムのイベントへ参加してきました♪ 色とりどりのかわいいお花がたくさんあって、 こんなにあると迷っちゃいますね・・…