sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイドの器

お客様に大人気の、soraオリジナルコーヒーカップとプレート皿は、狐狸庵窯のリコさんに作っていただいてます。オーダーメイドにもできる限り応じてくれます。今日、リコさんが、soraのお客様注文の豆皿と一輪挿しを届けてくてました。オンリーワンの器です…

東京出張(#^.^#)

お客さんに誘って頂き 東京ビックサイトで行われる 国際雑貨展に行ってきました。 たくさんの商品が展示されてて 見応えのある展示会でした。雑貨もsoraでは重要なポイント。 珍しい雑貨なども見れて勉強になりました。 東京で初めてたべるもんじゃ焼き・・…

メンテナンスしてきました。

睡眠はたっぷりとってるし、三食しっかり食べてる!soraは楽しいし、気力は充実してる!なのに…カラダがついてきてない^^;このままではいけない!と今日、事務の松ちゃんオススメの整体に行ってきました!整体といえば、なんか武道系のゴツイイメージですよ…

宝石箱!?

今日職場でゴデイバのチョコレートをいただきました。まるで宝石箱のように綺麗でおしゃれ!ひとり一粒ということで、みんな目を輝かせて真剣に選んでいるとこを、ちょっと待った!とパチリさせてもらいました(⌒▽⌒)女性ばかりの職場で、昼休みには毎日何らか…

打ち合わせ^_^;

今日は日曜日ですが 来月のランチバイキングについての打ち合わせを スタッフたちで行いました。 あ、それから昨日の土曜日は ほんとに たくさんの方にお越しいただいてありがとうございました。 いつも来て下さる方、初めておいで下さる方・・・ 段々とso…

枇杷ゼリー

今年は枇杷の成り年のようです。あちこちで枇杷をいただきます。枇杷はひとつひとつ皮を剥きながら食べるのは少しめんどくさいですよね(≧∇≦)まとめて皮を剥いて食べようとすると、剥いたそばから、黒ずんでしまい、なんだか見た目がザンネンになるし…いっ…

本日のみの特売品

soraではたま〜に、その日限りの特売品が販売されることがあります(*^^*)本日は、安全品質coop、北海道のスルメイカ使用のあたりめ大袋が、一袋100円の大売り出し!明日の父の日のプレゼントに、ご近所さんや友人へのちょっとした配り物にと、まとめ買いされ…

ごんぎつねの置き土産

ごんぎつねさんから今日はゴージャスなマンゴーがどっさり届いていました(*^^*)実はわたし、マンゴージュースとかマンゴープリンでしかマンゴーは口にしたことなく、まるごとマンゴーってさばいた(?)ことないんです^^;さいの目に切って、ひまわりみたいに、…

久しぶりの・・・

soraで ホットサンドとそらサンドの ミックスでいただきました。 今日はマンゴーとブルーベリーが ヨーグルトにのってて 色鮮やかな感じでした。 とってもおいしかったです。

**もう一つベリー***

ポイセンベリーって知ってました? 私は初めて知りました。 ブラックベリーとラズベリーを かけあわせたものです。 とても珍しいものみたいで わざわざ県外へ行って苗を取り寄せて 育てたものです。 今の時期・・・ いろんな果実が収穫できて 自然を感じるこ…

収穫(#^.^#)

soraの玄関前で 今年は元気に育った ジューンベリーを収穫しました。 実もでっかくて 味はすもものようにちょっとすっぱめ。 早速ジャムにしてみました。 もちろんカフェメニューのヨーグルトの中に添えてみましたよ。 もうちょっとしたら今度は 裏のブ…

でっかい! 川エビ捕ったどぉー!

先日、家族で近くの川に、川エビ捕りに行きました! 用意した物は、川エビ捕り専用の小さな直径15㎝くらいの黒い網と、虫取り用の長い網と、バケツと、エサにするための白ごはんです。 私は、田舎育ちなので子供のころ、よく家族で川エビを捕りに行っていた…

友人とランチ

久しぶりに友人とランチに行ってきました。最近、趣味のカフェランチに行けてなかったので、行きたいところがいっぱいあって迷った結果、一宮から愛宕に移転したオズベーグルカフェに決定!店内は、広々としたおしゃれなナチュラル空間。一宮にあったときと…

バイキングプレート

sora一周年イベント「おもてなしバイキング」でお客様に使用していただくプレート を注文している、リコさんから第一弾が焼きあがったとの連絡を受け、先日芸西村考える村にある理狐庵窯におじゃましてきました^_^いろいろなレース柄があって、どれも素敵で…

sora一周年

今日は朝からたくさんのお客様においでいただきました(^O^)/ リフォームのご相談も四件入り、大にぎわいの一日でした。 ありがたいことです(^O^)/ が…数に限りがあるsoraサンドは早々に無くなり、1時半過ぎには他のメニューも売り切れになり…^_^; 営業時間…

小夏ゼリー

梅雨に入ったというのに、雨が降らないですね^_^今日はいきなり初夏の暑さでしたね。初夏のデザートに、小夏ゼリーはいかがでしょう?では、明日soraで(^O^)/

貝のなかに!

やっと6月になってsoraブログに写真のアップができるようになった途端に、こんな写真がとれました!貝を開いたままの状態で撮影しました。貝の手前の物体にズームイン!これは一体なんでしょう?伊勢エビ…?貝は、お客様が、海に潜ってとってきたのを昨日朝…