sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年

こんにちわ。 ついに、今年も今日を入れて3日となりました。 大掃除は終わりましたか? 私はというとまだしてません・・・w sora houseは明日で仕事収めです。 本当に早い1年でした。 あっという間に2017年…。 平成29年がやってきます。 昭和生まれの私か…

2016年のChristmas

今年も残すところあと10日になりましたね。 今年のXmasイブとXmasは週末でしかも23日の天皇誕生日の祝日で 3連休になりますね~(*^_^*) ちょっと贅沢なXmasを送る家族やカップル達も多いでしょうね~❤ Sora cafeではそんなXmasイブにささやかなXmasプレゼン…

イルミネーションがだんだんと・・・

もう少しで完成しそうです☆ スタッフが日中☀作業の間を縫って取り付けしてくれています(^^) フェンス越しですが、足元へ垂らしています☆ あとは大きなサンタがまだ出てくるはず・・・☆ もうクリスマスも来週に迫ってきていますね。 みなさんは、もうクリスマ…

ここ最近のこと。。。

12月ですね。。一年ホントに早いです。 でもやっぱり高知は暖かい。(*^_^*) まだコートの出番もなく、カーディガンで過ごしてます。笑 この秋は、初めて栗拾いをしました。 ・・・といっても幼稚園の行事でお山登りに行って、子ども達より必至になって拾った…

浴室リフォーム☆

こんにちは♡ 久しぶりにリフォームの投稿です♪ 15年たつとても素敵でおしゃれなおうちなんですが お風呂がなんと・・・水漏れが起こってしまってました。 このままではおうち自体がまずいことになる(>_<)汗 とリフォームさせて頂くことになりました。 家族み…

ワークショップ☆

昨日 SoraCafe で シフォンケーキとゆず酵素ジュースつくり のワークショップを 開催していただきました。 作り方を教えて頂き その後は ・・・。 お楽しみ♡おいしいシフォンケーキをみなさんでいただいて 楽しい時間をすごしました。 ゆず酵素も意外と簡単…

フリーマーケットご来場ありがとうございました。♡

昨日はたくさんの方の ご来場ありがとうございました。 お天気も良く 楽しく皆さまとおしゃべり、お買いものできました。 今回は初めてアコーディオン演奏の坂野さんに来て頂いたり かわいいワンちゃんにきてもらったり・・・。☆ いつものフリマと違った雰囲…

明日はフリーマーケット♪

いよい明日の日曜日 11/6日曜日 am9:00~pm3:00 天王soraにて フリーマーケット開催します! soraではカレーやおかし♡サンドイッチ 手づくりの雑貨や古着 シフォンケーキおいなりさん・・・。 soraでも着々と準備しています。 そして今回はアコーディオン…

落ち葉模様の下でBBQ

こんにちは(*^_^*) 今年も残り2ヶ月となり一年が過ぎるのが早く感じられます。 さて先日、BBQを行いました。 気になっていた天気ですが、前日の予報では曇りでしたが 当日のお天気は・・・・・ あいにくの雨・・・(T_T) けれど、白いテントに落ち葉が積もっ…

第9回 Soraフリーマーケット開催!!

台風も過ぎだんだんと秋が色濃くなってきましたね♪ さて、11月に第9回Soraフリーマーケットを開催いたします。 今回はスペシャルゲストとして 高知で活躍中のアコーディオン奏者 坂野志麻さんをお招きして、 無料ライブを2ステージ行います。 また、可愛いワンちゃん…

秋ですね。。。

コスモス、、♬ 咲いてました。 越知町のコスモス畑までピクニック。 まだ早いかな、と思いつつ、、 今週の台風も心配だったので 一足早く♬見に行ってきました。 まだまだ蕾が多かったですが、一つ一つが近くで見るととてもキレイでしたよ(^^) 来週、再来週に…

雑貨入りました♡

本日の天王、すごい雷が鳴り響いていました・・・<(_ _)> すぐ近くで鳴っているようでした。。☂ そんなお天気の悪い日にも関わらず、本日もたくさんのお客さまに来て頂いてます(^^) ありがとうございます。 ちょっと気候も涼しくなり、朝夕秋の気配も感じら…

お菓子つくり教室♡

9/11日曜日 soracafeにてシフォンケーキとおいなりさんつくりを かえ先生が開催されました。 私も参加しとても楽しい時間をすごしました。 たくさんの方に来て頂いてワイワイと、、☆ 粉をふるう手さばきにうっとり・・。 秋らしい栗を使ったシフォンとマロン…

☆2016デザインセミナー☆

先週木曜日、天王のスタッフみんなで 2016ミラノサローネ デザインセミナーへ 参加してきました。 一言でいうと☆すごくおもしろかったです!(*^_^*) 今年度Base calor:落着きのあるシックスタイルの継続 『グレージュ』がトレンドから定番に・・・(^^) ミラ…

秋。。発見♡

今日は朝から雨、、かと思いきや・・・。 とっても暑ーい☀一日となりましたね(*^_^*) 午前中、天王を歩いていると・・・ 緑色のどんぐりがいーっぱい落ちていました(^O^) 帽子が付いていてとってもかわいかったので♡そーっとそーっと持ち帰りました。 そもそ…

秋のフリーマーケット開催決定!!

こんにちわ。 暑い日も少しずつ減って だんだんと秋模様になってきましたね♪ もっぱら読書の秋より私は食欲の秋ですw さて、まだまだ先ではありますが、 Sora house 秋のフリーマーケット開催が決定になりました❤ 日程は11月6日(日) AM9:00~PM3:00 出店者さま…

sora cafe 龍馬パスポート

龍馬パスポート明日より開始します♪ 今年初めて参加させて頂きます。(*^_^*) sora cafeにて、 生姜焼きをご注文頂いたお客さまに プチデザート等の特典をお付けいたします♪ お店にも数冊ですが、冊子も置いてますので是非スタンプを集めてみてください♪ 一種…

new メニュー♡

カレーのメニューが新しくなりました。 グリーンカレーとキーマカレー♪ すこし辛めのグリーンカレー 食べやすいトマトの風味のキーマカレー。 お好みでどうぞ♡

soracafe リニューアル1周年♡

おかげさまで soracafe 森ご夫妻でリニューアルして 早くも1年が経とうとしています。 この1年 たくさんの人との出会いがあり 楽しくお話しをさせて頂き とても可愛がっていただいています。(*^_^*) ありがとうございます♪ そこで森夫ご妻からのプレゼントで…

☆夏季休業のお知らせ☆

平素より、sorahouse&cafeをご利用いただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休業とさせて頂きます。<(_ _)> sorahouse 8月12日~8月16日 17日より通常営業 siracafe 8月10.11.13日 17日水曜より通常営業(水・木・土のみ営業…

リフォーム現場より!

土佐市リフォーム現場より(^O^) まずはこの景色から☆ 絶景だと思いませんか(゜o゜) 初めて現場へ同行させてもらったのですが、わあ!!と思わず声が出ました!! 向こうの太平洋まで望めるんですよ☆素敵です(^^) そして囲炉裏のあるおうちです(*^_^*) (これ…

・・・お知らせ・・・

☆正社員募集のお知らせ☆ 事務員さんを募集します(*^_^*) 勤務先:高知トーヨー住器(株)西支社 勤務地:高知市針木南7-11 連絡先:088-840-5252 勤務時間:8:00~17:00 担当者:安並 仕事内容:電話応対、来客対応、PC操作、売上集計等の作業をして頂きま…

広島へ!

昨日までいいお天気が続き☀梅雨明け?と思ったのもつかの間、、(^^) 台風の影響からでしょうか、、数日は雨が続きそうですね。 昨日は、ウッドワンのショールームを見学しに、 弾丸日帰り広島!朝から行ってきました♪ 展示がとても素敵で、わくわくの連続で…

こんにちわ(^^ゞ 最近晴れて暑い日が続き汗を沢山かくのに 一向に痩せない小川です。 さて、昨日犬の散歩で近所の山を歩いてると 何やら黒い物体がゴソゴソと・・・ ンっ!?(*_*; 家の周りは山だらけなのに実は私、虫が嫌いなんです(;一_一) 部屋に蚊が一匹いる…

☆輪抜け様☆

早いもので、、昨日で今年も半分が過ぎました(*^_^*) 今日から7月です!いいお天気で暑いですね☀ 6/30といえば、高知では輪抜け様。皆さん行かれましたか? うちでは、ちょうど雨もあがったので子ども達に浴衣を着せて、 無病息災のお参りに行ってきましたよ…

お菓子教室♡

雨ですねー☆ 皆さまいかがお過ごしですか・・・? sora cafeにて 7/11月曜日 pm1:00~ 初めてのお料理教室を開催します! メニューは シフォンケーキとシソジュース♪です。¥3500 お土産つき 13:00~14:00 デモンストレーション レシピと作り方♪ 14:00~15:00…

さてさて・・・続き♡

皆さんお好みの生地を選んで頂きました(*^_^*) 仮止めをしていきます(^O^) ちょっと今回、見本代わり・・・といっては何ですが(^_^;) 上の写真、個人的に作ってもらっています♡ 生地に合わせてサイズの大きいパネルを準備しました。 最後に生地をしっかりと…

イベント開催中♪

始りました♪ 本日、ファブリックボードのイベント開催中です(*^_^*) 前回、大好評につき2回目の開催となります。 また追ってUPしまーす(*^_^*)

カフェ模様替え♡

しとしとと雨ばかりですね(>_<) 皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて先日お知らせしてました カフェの模様替えが終わりました。 オレンジ色のかわいい輸入クロスを見つけたので 入って正面の出窓のあるところに 貼ってみました。 思ったよりもインパクト…

6/28イベントのお知らせ(^O^)

6/21☆来週火曜日まで(準備の都合上)ご予約受け付けております(*^_^*) お気軽にお申込み下さい♪お一人様でのご参加も大歓迎ですよ♡ 全てこちらで準備いたしますので、手ぶらでご参加いただけます♪ 予約TEL:088-856-8616まで ☆お天気の良い日には、sorah…