sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイドの器が届きました。

プレート&マグカップが、今日リコアン釜から届きました(^。^)結婚祝いなので、プレートにはさりげなく、名前を入れてもらいました(*^_^*)soraハンドメイド雑貨のメッセージカードを添えて^_−☆早速県外の姪に送ります(^。^)今日は終日小雨模様でしたが、春休み…

全国うまいもん市

三連休最後の今日、帯屋町はたくさんさんの人で溢れていました(*^_^*)帯屋町が元気になって、喜ばしいことだ(^。^)と思って歩いていると、中央公園で何やらイベントが行われている様子!行って見なくっちゃ(^O^)「全国うまいもん市」開催中の高知中央公…

チューリップまつり

香南市香我美でチューリップまつりが、開催中です。第七回目の今年は150種類のチューリップが植えられています(^。^)明日からの3連休が見頃のようですよ(*^_^*)通によると、このチューリップまつりのもうひとつのお楽しみは、イベント終了後の球根詰め放題だ…

HIBIYA RECRDS

先日ブログでご紹介した 土佐山田のカフェ(Hibiya records)に今日sora終了後、高速にのって行ってきました(^。^)カウンターに座って、ホーローの入れ物に入金し、キャッシュオン方式でオーダー開始(慣れないので、ドキドキ(≧∇≦)) レトロな異空間にタイムス…

ハンドメイド雑貨

soraハンドメイド雑貨のニューフェイスをご紹介します^_−☆3枚セット(100円)のメッセージカードこれからの季節、卒業、入学祝いなどにこのカードで一言メッセージを添えたい(^ν^)…と早くも大人気です(*^_^*)ヘアーゴム(50円)お値段もかわいい^_−☆物は人を…

レトロモダンな洋館

趣味のカフェ巡りで、素敵なカフェ発見!土佐山田町にある、とあるカフェ(看板に名前がいくつもあってよくわからない(≧∇≦)昭和初期の洋館が、そのままの状態で保存されている外観は、渋い!オーナー夫婦こだわりの内装は、どこをきりとってもおしゃれ!日…

リコアン窯訪問

姪の結婚祝いのプレゼントをリコさんに作ってもらいたくて、打ち合わせのため、考える村まで行ってきました(*^_^*)ここから山道を車でクネクネ登ること15分(≧∇≦)「この道で大丈夫?」「狸に化かされてない?」と一抹の不安がよぎる頃到着です(何度訪れても…

お知らせ

いつもsoraをご利用いただいてありがとうございます(*^_^*)明日の水曜日はsora営業時間を、8時から13時までとさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承ください。

「草庵」のランチ

久しぶりに「草庵」でランチしました(*^^*)たっぷりの生野菜の上に甘だれのチキン南蛮がどかっ!3種類の小鉢は、左から、もやしのナムル、カボチャと昆布の煮物、小松菜のお浸し。たっぷり入っています。ご飯はおかわり自由で、食後のドリンク付き!と、相変…