sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ大好き2

暑い日が続きます。台所に立つ時間はなるべく短くしたいですよね。簡単、スピーデイにできて、見た目も満足の、トマトの冷製パスタはいかがでしょうか。作り方①湯むきしたトマトにビン入りのバジル ソース(オリーブオイル入り)と塩(あれば岩塩がいいです)、…

カフェ

ステキなカフェを見つけました。 追手筋にあるBrasserieBlanc。 お昼のランチに行ってきました。 とっても都会的なおしゃれなお店です。 女性に人気があるという 中くらいの辛さというカレーをいただきました。 アイスコーヒーやケーキもおいしかった。(#^.^…

蓮池公園

蓮池公園では、蓮の花が真っ盛りです。蓮の花は、澄んだ水では大きな花は咲かなくて、泥沼ほど大輪の花になるそうです。蓮の花を台座にしているお釈迦様は、そういった人生訓を伝えるてくれているとのことです。ナルホド!

娘が美味しいラスクを作りました(*^_^*)

先日、soramiさんに頂いた、手作りのラスクがとても美味しくて、早速、ラスクの作り方を習って帰りました。 お菓子好きな我が家の娘は、とても喜んで早速、手作りラスクを作りました。 soramiさんに習ったラスクの作り方は、とても簡単でとても美味しいので…

モデル^_^;

先日19日かるぽーとで 龍馬学園の学生さんのヘアメイクショーがあり 長女がそこでモデルデビューしました(笑) 専門学校のおねーさんたちが多いなか 頑張ってポーズをとり歩きました。 止まるところは4か所・・・(笑) あ---心臓が口から出そう・・・ おなかが…

お疲れ様でした。

sora一周年イベントを手伝ってくれた、スタッフでお疲れ様会をしました。平日は、他に仕事を持っているスタッフもいて、全員が揃うことは滅多にないんです。にもかかわらず、バイキングの当日は、スタッフ全員の息がピッタリあって、チームワークバッチリで…

サントリーニ島

ギリシャのサントリーニ島に行ってきました(*^^*)…と言いたいところですが、ここは土佐市宇佐にある、ヴイラサントリーニです。ロケーション最高!まるでサントリーニ! ビバ!行ったことないけど(≧∇≦)冬の空気が澄み渡っている時期には、室戸岬も一望 で…

ありがとうございました

sora一周年感謝おもてなしバイキングは大盛況で終えることができました。ありがとうございました。おいでいただいたお客様の、笑顔と暖かい言葉に、やって良かった!と達成感を味わっています。一年が楽しくあっという間過ぎました。今後ともよろしくお願い…

1周年イベント!

さてさて 今日は1年たちましたイベント 「ランチバイキング!」 こちらスタッフもわくわくドキドキしてます^_^; 本日はよろしくお願い致します。 外まわりも 変化してますよーー。楽しみにおいでください。

狸狐庵窯のプレート皿

sora一周年感謝イベントおもてなしバイキングで、お客様に使用して頂くプレート皿が、狸狐庵窯で焼き上がり、本日入荷しました。陶芸作家のリコさんが、心を込めて作ってくれた、バリエーション豊かなsoraオリジナルプレート皿。どれもとても素敵です!当日…

パスタ大好き

パスタが大好きで、週に一回は作っています。最近作ったパスタその1、アサリとナスのあっさりトマト味。(パエリア鍋で大量につくりました)その2、豚肉とシイタケとタケノコの和風味。(前日作った酢豚の残りの材料でつくりました)特に、凝ったものではない…

蛍を見ました。(*^_^*)

こんにちは! やっと雨があがり、日差しが見えてホットしている本日ですが、急に暑くなってきましたね~。 ところで、先日、家の近くの小川に蛍を見に行ってきました。 下の画像の真ん中に蛍の光が、ほんのり写っていますが、わかりますか~? 義母から、「…

お花を頂きました。(#^.^#)

カフェのお客様から ご自宅で咲いてたアジサイとひまわりのようなかわいい黄色いお花を 頂きました。 アジサイの微妙な色合いがとってもきれいで 思わず写真を撮りました。(^O^)/ 「このかわいいひまわりみたいなお花がすきながよーー」 と言ってお持ち下さ…

七夕飾り

七月七日は七夕祭り。今日職場に天井まで届く、立派で涼やかな笹が届き、短冊に願い事を書いて、飾り付けをしました。さらさらと流れるような、美しい七夕飾りができました。願い事はもちろん「世界人類の平和」(^_−)−☆としたいところですが…私欲に溺れてし…

あずきケーキ

soraのご近所のケーキ屋「ののか」さんのあずきケーキをご紹介します。一見、小豆入りのカステラ(さおしか等)のようですが、しっとり、ふわふわの生地に、あずきがたっぷり入っていて、やっぱりこれはあずきケーキ!あずき大好き!甘すぎず、口当たりがいい…