sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

★1月19日(日)リフォーム相談会開催★

おはようございます。 天王事務所も本日で仕事納めです(*^^*) 年始は6日から営業します★ さて、リフォーム相談会開催についてです。 2020年1月19日(日)9時~15時 リフォーム相談会開催します。 「ちょっと気になっていた事」 「リフォームを検討中」 「将来…

忘年会♪

おはようございます。 今日も寒いですね。。(>_<) 明日は雨みたいなので少し暖かくなるでしょうかね・・・ 先日、高知トーヨー住器の忘年会がありました♪ 恒例の、一年間を振り返って一人ひとりスピーチをしたり たくさん飲んでたくさん食べました♪ サプライ…

少し早めのクリスマス♪

こんにちは! 今日は曇っていますが、明日は雨みたいですね(>_<) せっかくの日曜日に雨なのは残念ですが、 また週明けから晴れるみたいなので良かったです! さて、タイトル通り、少し早めのクリスマス気分を味わってきました(*^^*) 新阪急ホテルへクリスマ…

Soraイルミネーション

こんにちは! 12月中旬なのに今日は少し暖かいですね(*^^*) Soraで夕方6時頃からイルミネーション点灯してます★ 天王ニュータウンを通るときには是非見て行って下さい☆彡 クリスマス過ぎたら、お正月バージョンに電飾をチェンジします★ お楽しみに(*^^*)

京都神戸女子旅

こんにちは。 今日も冷たい風が吹いていて、とても寒いですね。(>_<) そういえば、最近どこにも行ってないなー。と思って 先月中旬に思い付きで関西へ行ってきました。 友達が色々調べてくれて、 趣のある京都へ行ってきました。 丁度、紅葉の時期でした。 …

リレーマラソンに出場しました!

こんにちは!Soraで勤務している直哉です、初めてブログを書かせてもらいます。 昨日の日曜日に、第6回Hi‐Six 42.195㎞リレーマラソンin高知春野総合運動公園 に参加してきました。西支社から4名、窪川支所から1名、本社から1名、Soraから 僕の計7名での出場…

お誕生日♪

こんにちは! 最近は朝晩がとても寒くなりましたね。 皆さま風邪にはお気をお気を付けください。 先週末、私(マツダ)と事務員さん(マイちゃん)の誕生日でした。 他の3名のスタッフがサプライズでケーキを予約してくれていました! ケーキはSoraマルシェでも…

お疲れ様でした♬

写しきれていませんがご協力頂きました出店者様です。 皆様お疲れさまでした。ありがとうございます。

うれしいお届け物♬

事務所で仕事をしていると ”コンッコンッ”とノックが❣ 以前リフォームをしてくださったお客様が タルトタタンを焼いて持って来てくれました♪ きれいな色で写真が映えます♪ 私(はまさき)は初めてだったのですが、 今までにもケーキを焼いてもってきてくださっ…

soraマルシェ💛終わりました♪

お天気にも恵まれsoraマルシェ無事終了いたしました。 たくさんの皆様にご来場いただき大変うれしくおもいます。 ご来場の皆様 ご協力いただきました業者様 ありがとうございました。 かわいい子どもさんたち♡ また遊びに来てください♪

soraマルシェ💛

こんにちは♬ 11/10 AM9:00 ~ PM3:00 秋のsoraマルシェ 開催します。 屋外ブース 手作りのアクセサリー雑貨や古着 ハンドメイドの編み物雑貨♡ 飲食コーナー soraカレー soracafeのサンドイッチ ぽめろの森さんのケーキなど 浄水器のT…

秋の神祭 in 宇佐町

土佐市宇佐町で10月12日13日の2日間宇佐八幡宮秋祭りが行われました。 旦那さんの地元ということで子供たちを連れて行ってきました♪ 出店も少し出ているということで子供たちはひじいちゃんから お小遣いをもらい散財していました 御神輿をくぐると御利益が…

Soraマルシェ&リフォーム相談会

こんにちは! すっかり秋らしくなりましたね。 明日からは雨の予報なので、少し寒くなるかもしれませんが 皆さま体調にはお気を付けくださいね<m(__)m> Soraマルシェのお知らせです。 2019年11月10日(日) AM9:00~PM3:00 吾川郡いの町天王北3-2-10 SoraHouse&Cafe</m(__)m>…

高松へ♬

先日 高松へみんなでお出かけしてました。 目的はウッドワンショールームです。 お客様の選ぶ商品の色や形 重さ等の確認です。 ウッドワン高松ショールームはちょうど入れ替え中で 展示が少なめでしたがお目当ての商品も置いてあり バッチリ確認できました♪ …

中村の花火大会

こんにちは! 今日はお天気になりましたね(^-^) 週末は特急列車に乗って中村の花火大会へ行ってきました。 最近はずっとお天気が不安定だったので 花火大会が開催されるのか心配でしたが 雨も降らず、過ごしやすい天候になりました。 夕方からBBQでお酒を飲…

N様邸キッチンリフォーム

おはようございます! 今日は雨かと思っていましたが お天気になりましたね! さて、昨日は四万十町でキッチンのリフォームをさせていただきました! ご採用頂いたのはLIXILのリシェルSIセラミックトップのキッチンです。 レンジフードはお手入れがしやすい…

我が家の♪

私、川上のお家に 最近新しくお迎えしました♬ モリモリご飯も食べて、よく遊び♬,まだまだよく寝る女の子の むぎ ちゃんです。 お散歩デビューもまだこれからなのでお散歩も楽しみです。 我が家の子供達も来た日からよく可愛がってくれるので これからのむぎ…

今年初のお祭りへ

8月17日は高岡町の大綱まつりでした! 今年は長女が保育園の年長さんで鳴子を踊るということで ビデオカメラを構えて応援に行ってきました♪ 当日もすごく暑くて始まる前から子供たちも大汗(;'∀') 軽トラを地方車にして子供たちが飾りをつけたおみこしを乗せ…

梼原町立図書館

こんにちは! お盆休みにずっと行ってみたかった、 建築家、隈研吾さんが手がけた梼原町立図書館に行ってきました! 国立競技場を手掛ける有名な建築家がどうして高知県の梼原町を?? と疑問に思って調べてみました↓↓ 愛媛との県境にある人口わずか3600人の…

夏季休暇でした!

おはようございます! 昨日は台風でしたが、皆様大丈夫でしたでしょうか? 高知市内は思っていたよりはひどくなくて良かったです。 8月11日(日)~8月15日(木)の間、夏季休暇を頂いてました! 食べて飲んでのお休みでした。 夏季休暇初日はビアガーデンへ行っ…

はじめまして☺

8月から入社しました 濵﨑 です。 今朝は雷の音で目が覚めました 一瞬チラッと晴れていましたがザーッと降ったりするので皆さま傘を お忘れなく 先日長女とおじぎ草の種を植えました(*^_^*) 植物を育てる才能皆無の私なので芽が出てくれるかドキドキでした…

モリンガ

おはようございます! 今日も雨が降っていますが 頑張ってお仕事します☆彡 さて、みなさんは 「モリンガ」 って聞いたことありますか?? 私は去年の秋くらいに存在を知りました。 いわゆるスーパーフードです!! ビタミンCはオレンジの7倍、 カルシウムは…

初めまして。

初めまして。8月1日から新しく入りました 川上 です。 好きな動物は、犬 です。 お肉好きな私ですが、野菜も好きになれるようになりたいです。 ところで、台風8号で雨、風ビュービューですが 皆さんのところは大丈夫でしょうか? なにもなく過ぎ去ってくれる…

駐車場にお花が咲いていました

天王事務所の駐車場にお花が咲いていました(^-^) 昨日、チーフが「あーーー!!お花が咲いてるー!!」と教えてくれました。 すぐに一眼レフのカメラを持って撮影しました! 鮮やかで夏らしさを感じます(^-^)

養生幕シート納入!!

こんにちは! 暑い日が続きますがくれぐれもご自愛くださいm(__)m 先日、現場用の養生幕シートが届きました☆彡 自分たちでデザインしたものを校正して頂いて出来上がったものです☆彡 こちらは天王事務所北側に貼っています! はやく現場で見れるといいなと思…

ご近所の焼き鳥屋さん☆彡

おはようございます(*^^*) 今日はとても気持ちのいいお天気ですね( *´艸`) 昨日は天王にあるご近所の「大吉」さんに行ってきました★ 焼き鳥屋さんへ行ったのはかなり久しぶりだったんですが、 あまりのおいしさにびっくりして感動しました!(^^)! 個人的には…

事務所裏のお庭♡

こんにちは! 昨日は凄い雨でしたが、今日はお天気になってよかったです☆彡 今朝、カフェ用のお花を摘みに事務所裏の小さなお庭に行くと、 ブルーベリーの実がたくさんなっていました( *´艸`) 収穫してスタッフのみんなで頂きました★ そこには、紫陽花も咲…

T様邸水廻りリフォーム

高知市T様邸 水廻りリフォームの施工事例をご紹介します☆彡 キッチン交換、床張りのビフォーアフターです↓ 洗面化粧台交換、クロス張替のビフォーアフター↓ トイレ入替、クロス張替↓ 上品な女性らしい空間になりました( *´艸`) T様、ありがとうございました…

新しい雑貨を入荷しました★

おはようございます(*^^*) 今日もいいお天気で気持ちの良い朝です!(^^)! 本日は土曜日なのでカフェがオープンしています☆ カフェの雑貨コーナーに新しい雑貨を仕入れました★ 是非遊びに来てくださいね(*^^*) 毎週水曜日・土曜日のAM8:00~PM3:00に営業して…

SoraCafeゴールデンウイーク営業について★

おはようございます(*^^*) 今日は雨ですが、明日は晴れてお出かけ日和になりそうですね★ さて、SoraCafeのゴールデンウイークの営業についてですが、 通常通り、水曜日・土曜日のAM8:00~PM3:00に営業致します。 本日もSoraCafe営業しております。 皆さま…