sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

「おはようソース」

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

先日、図書館に行った際に見つけた本。

 

 

 

「医者が考案した最強の朝ご飯」

 

 

 

気になったので中を見てみると、

 

 

 

いつもの朝ご飯に「おはようソース」をプラスするだけで良いんだとか!!

 

 

 

f:id:sora_cafe:20210928085140j:plain

 

 

バルサミコ酢とオリーブオイルのそれぞれの効能が相乗効果になるんですね!!

 

 

 

 

おはようソースの作り方は

 

バルサミコ酢2:オリーブオイル1です。

 

 

 

いつもの朝ご飯にかけて食べるだけ。

 

 

これなら簡単にできそうです(*^^)v

 

 

f:id:sora_cafe:20210928085258j:plain

 

 

 

 

ドレッシングとして食べるなら

 

オリーブオイル1:バルサミコ酢2:しょうゆ1

 

で混ぜると万能ドレッシングになります!!

 

f:id:sora_cafe:20210928085550j:plain

 

 

 

 

みなさまご存知の通り、朝ご飯を食べないのは糖は脳の唯一のエネルギーのため、

 

朝食と食べないと糖が不足し脳も働きが鈍くなります。

 

ブドウ糖の不足は、ストレスの原因にもなります。

 

脳の唯一のエネルギー源のブドウ糖が欠乏する集中力が続かずイライラしやすくなります。

 

さらに低血糖状態になった体は、睡眠障害を起こしやすくなります。

 

 

 

 

私は朝ご飯をよく抜いてしまうので、朝食をとり、「おはようソース」で健康増進したいと思います!!(^O^)