sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

667分の1のキセキ

 

 

 

 

 

 

こんにちは~!

 

 

 

 

 

今日も暑いですね(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお昼休みにチーフからアイスの差し入れをいただきました。

 

 

 

5種類のアイスの中から選んでみんなで食べました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

えりさんが選んだ「ピノ」のアイスの中に

 

 

なんと ハート型のピノと星型のピノの両方が入っていました!!

 

 

 

 

 

f:id:sora_cafe:20210721133818j:plain

 

(既に一個食べてますが…)

 

 

 

グーグルで 「ハートと星の形が入っている確率」 で調べてみると、

 

 

”星型とハート型が一緒に入っている確率は0.15%です。 この確率は、以下のような事象と同程度の確率です。 0.15%の確率は、ピノで計算すると667箱に1箱の確率となります。”

 

 

 

とってもレアです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート型のピノは 幸せのピノ

 

星型のピノは 願いのピノ と言われているそうです♪

 

 

 

えりさんの願いが叶いますように(^-^) (笑)