sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

リコアン窯訪問

姪の結婚祝いのプレゼントをリコさんに作ってもらいたくて、打ち合わせのため、考える村まで行ってきました(*^_^*)

f:id:sora_cafe:20140307180531j:plain


ここから山道を車でクネクネ登ること15分(≧∇≦)

「この道で大丈夫?」「狸に化かされてない?」と一抹の不安がよぎる頃到着です(何度訪れてもこんな気持ちになります)(*^_^*)


リコさん、抹茶茶碗に初挑戦!

f:id:sora_cafe:20140307184039j:plain


このことがきっかけで、ご夫婦で表千家の門を叩いたようです^_^


以前から、茶の道に興味があったという夫は、師匠から「筋がいい」とのお言葉をもらったようです。



茶道の奥深さに感じ入った様子で、熱心に語ってくれました(*^_^*)


一方、リコさんの興味、関心は、もっぱらお茶碗のみだったようですが…


何はともあれ勉強熱心で素晴らしいです(^_^)


狸狐庵窯でのベストショット!

f:id:sora_cafe:20140307190232j:plain


もちろん、喫茶舞花で心と体に優しいランチもしてきました^_−☆

f:id:sora_cafe:20140307190320j:plain