sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

爆風in室戸(フライングのバレンタイン)

こんにちわ♪ 小川です。

 

先日のバレンタインは皆さんドキドキしながら過ごされたんじゃないですか?

私の4歳になる娘も同じ保育園の男の子と・・・・

近所の高校生のお兄ちゃんに手作りのチョコを渡してましたwwww

最近の子供はませてるなぁ~とwww

 

そんなバレンタインでしたが、この前の日曜日に旦那の思いつきで室戸まで。

お天気も良くとっても寒かったのですが…

室戸岬の展望台が凄いよ!と言う事行って見ることに。

室戸までは何度か言ったことがあったけれど海沿いでしか行ったことのなかった私。

今回は途中で曲がって室戸スカイラインで行くことに。

 

見た目はどことなく横波スカイラインみたいな感じでしたが、

山頂の展望台に到着!!車を降りると・・・・

爆風!!!!!! 寒いのなんの!!!!

しかしせっかく来たので展望台に…。

子供達は爆風と闘いながら・・・到着!!

見渡す限り海!!! しかも・・・・

f:id:sora_cafe:20180211155702j:plain

分かりますか?

この展望台・・・・実は

恋人の聖地!!!!!!!

カメラスタンドもあるし・・・

しかもモニュメントには桂由美さんのお名前が!!!!!!!

f:id:sora_cafe:20180215111905j:plain

 

景色はほんとに凄く綺麗でした。

 

しかしながらあまりの爆風に景色はそこそこですぐさま非難www

展望台から岬まで下りる途中には、ジブリ映画のラ★ュタに出てきそうな廃墟が・・・

 

帰りはジオパークによって帰りました。

f:id:sora_cafe:20180211161308j:plain

 

2/14は過ぎてしまったけど、まだまだ間に合うバレンタイン!!!

もしくはホワイトデーに是非、恋人の聖地へ❤❤❤