sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

初体験

 

今年も残りわずかとなりましたね。

最近とても寒くて皆さんは風邪などひいてませんか?

 

私の子供達は今年色んな初体験をしました。

香川県にあるスケートリンクに行き、初めてのアイススケートをしたり

近所のコミュニティー施設で行われた、餅つき体験に参加したりと

冬ならではのイベントを楽しんだ子供達でした。

 

最近は、杵と臼を使って餅つきをしているご家庭も見なくなりましたが、昔母の田舎にお正月に行くと必ず、祖父が杵と臼でお餅をついてくれていた事を思い出してました。

 

今ではほぼ機械での作業もあるなか、ほんわかした気持ちにもなりました。

f:id:sora_cafe:20171222101605j:plain