sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

娘が美味しいラスクを作りました(*^_^*)

 

f:id:sora_cafe:20130724225337j:plain

先日、soramiさんに頂いた、手作りのラスクがとても美味しくて、早速、ラスクの作り方を習って帰りました。

お菓子好きな我が家の娘は、とても喜んで早速、手作りラスクを作りました。

soramiさんに習ったラスクの作り方は、とても簡単でとても美味しいので、娘もルンルン気分で作ってました。!(^^)!

作り方は、

①フランスパンを斜めに切って、15分オーブンで焼いてカリカリにします。

②焼いたパンを取り出して、マーガリンを塗って、グラニュー糖をかけます。

③また、オーブンで15分焼いて、出来上がりです。

※グラニュー糖は、100均のお店にありました! フランスパンも100円で購入できて、とてもお安く美味しいラスクができました。(*^_^*)

 

f:id:sora_cafe:20130724230601j:plain

 

お気に入りの、リラックマの袋に詰めて、娘もとても喜んでいました。(#^.^#)

又、色々な簡単で美味しいレシピ教えて下さいね♪