sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

「知ってるワイフ」

 

 

 

こんにちは!

 

 

私は連ドラが大好きで、毎週好きなドラマが放送されるのが楽しみです。

 

 

朝ドラが始まる時間には出勤しているので、「エール」や「おちょやん」は録画して見ています(*^^*)

 

 

最近、私が見ているドラマをご紹介したいと思います!

 

 

新春ドラマで一番ハマっているのが木曜ドラマの「知ってるワイフ」です!

 

 

「知ってるワイフ」は韓国ドラマのリメイク版らしいですね(^^)

 

 

物語は夫婦のタイムワープファンタジー

 

妻の澪(広瀬アリス)に家事や育児を任せきりの銀行員・元春(大倉忠義)は、仕事場でもうだつが上がらないサラリーマン。

職場で上司に怒られ帰宅すれば妻にビクビク。

そんな中で偶然、過去にワープする方法を手にした元春。

「人生の選択を間違えた」とばかり過去へ戻り、違う人生の選択を重ねていくのです。

妻は澪から沙也佳に入れ替わり、住んでいる家は超豪華。広い家に高価な家具、専用のゲームスペースに元春は大興奮。「早く帰ってきてね」と優しい沙也佳に送り出され、高級車に乗って出勤する。元春は望んでいた結婚生活を手に入れた。

しかしタイムワープした違う人生で「妻の澪」としてではなく「会社の同僚の澪」として関わっていくことで、家事や育児、認知症の妻の母の事をほったらかしにして寂しい思いをさせていた事に気が付きます。

そして「会社の同僚の澪」が、同期の彼女になります。

元春は「澪を誰にも渡したくない、自分が悪かった」とやっと自分の気持ちに気が付きますが、もう過去にタイムワープすることはできません…。

 

f:id:sora_cafe:20210208143317j:plain





 

 

物語は終盤に差し掛かってきました。途中から見ても面白いと思いますので是非見てみてください。

 

元春はもう一度タイムワープすることができるのでしょうか・・・。木曜日が楽しみです!