sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

休日の一コマと花粉症🤧




日中あたたかい日が増えてきましたね☀

 

全国的なコロナウイルスの拡大や胃腸炎などの感染症も怖いので

 

子供達との休日はもっぱら広い公園やお散歩が定番になってきました🌷

 

道淵にも菜の花がたくさん咲いているのを見ると春やな~と感じます。

 

先日のお休みは子供達3人と家のまわりをお散歩しました。

 

ビニールを持って行ったので菜の花やきれいな草などを摘んで歩きました☺

 

 

f:id:sora_cafe:20200311144350j:plain

後から来るねえねを待つ妹達

近所を一周しただけですが、てんとう虫がいたりたんぽぽの綿毛を飛ばしたり

楽しんでくれたようです♬

 

 

ポカポカ陽気は嬉しいのですが花粉が本格化してきています、、

コロナウイルスの影響でマスクも売り切れで花粉症の人にとっても

マスクがない現状はつらいものがありますね💦

私は今回目にきているようで一度目をこすってしまうとダメですね💦

 

花粉症には黒酢バルサミコ酢などのにごり酢が良いそうです!

酢酸がアレルギー症状を緩和してくれるらしいです☝

1日大さじ2~3杯とると良いそうなので料理に入れてみようと思います!(^^)!

 

逆にトマトやメロンなど、花粉症を悪化させたり別のアレルギー症状を

引き起こす食材もあるそうなので注意が必要です☝

 

 

コロナウイルスの感染予防のためSoraCafeも3月いっぱい臨時休業になったり

4月に予定していたフリマが中止になったりと申し訳ありません、、

フリマは秋に開催を予定しております。

 

 

これからどんどん気持ちのいい季節になってくるので

楽しい所に出かけたり心配なく外出できるように

早く終息してほしいものです。