sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

今年初のお祭りへ

 


8月17日は高岡町の大綱まつりでした!

 

今年は長女が保育園の年長さんで鳴子を踊るということで

ビデオカメラを構えて応援に行ってきました♪

 

当日もすごく暑くて始まる前から子供たちも大汗(;'∀')

軽トラを地方車にして子供たちが飾りをつけたおみこしを乗せ、

先生たちがシャボン玉をとばしながら踊りがスタート‼

 

 

踊りながらどんどん進む子供たち

ビデオを構えて必死にわが子を追う保護者たち

 

 

f:id:sora_cafe:20190817151221j:plain

 

暑くて顔は死んでいましたが最後までよく頑張りました😊

終わってからはみんなにリープルが配られていました!

さすが高知♪

 

踊り終わった後はおまちかねの出店タイム!

自分のおこづかいでくじ引きやアイスやかき氷、

おなかがすいたとフランクフルトに牛串まで…

今年初のお祭りを堪能していました♬

 

結局メインの大綱引きは今年も見ることなく

家路につきました🏠

 

子供たちの頑張っている姿を見ると

頑張ろうという気持ちになりますね!

また一週間お仕事頑張ります‼