sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

体内の健康チェック★

 

 

こんにちは!

 

 

最近はしばらく快晴が続いて気持ちのいいお天気ですね♪

お洗濯ものもすぐに乾いて助かります♪

 

 

 

さて、先日の事ですが、岡山県まで体内の健康チェックに行ってきました!

 

外から見える部分はみなさんエステに行ったり、ジムにいったり気を付けてると思いますが、「体内」って見えない所だけについつい見逃しがちですよね。。。

 

体内健康チェックの内容としては、

 

最初にカウンセリングシートを記入して、

 

体重、ウエスト、血圧、体脂肪率、筋肉量など色々と測定しました。

 

なんと、お肌の保湿年齢が36歳!(実際の年齢よりかなり上回っています…)

 

血圧は154ありました。(半年くらい前の健康診断よりプラス30くらいです…)

 

体脂肪率も多い結果でした…

 

血流の項目が「厳重注意」のマーク…

 

 

日頃の不摂生が数値でわかるいい機会になりました。( ;∀;)

 

 

 

 

どこでもできる「グーパー体操」や「腕振り体操」など

 

改善のための体操も教わりました。

 

これからは、日頃から歩くように気をつけたり、食事も油ばかりとらないようにしようと思います。

 

 

 

 

 

1回1500円で自分の体内健康チェックが出来るので、

 

病院通いや入院になる前の良い予防になるな~と思いました。

 

 

 

 

 

体操も続けていくことに意味があるとの事なので自分の体のために頑張って続けていこうと思います。