sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

最先端デザイントレンド         【LIXLI2018年ミラノサローネセミナー】 

www.lixil.co.jp

 

 昨日は、LIXLI主催

2018年ミラノサローネで体感した

         『最先端デザイントレンド』

         をたっぷり聞けるセミナーに参加してきました。

トレンド傾向としては、家具・キッチン(水廻り)等

近年のキレイ目で上質路線は継続していて・・・

今年はさらに高級上質な訴求が強まっているみたいです。

家具は大きめでゆったりとしたソファ(^^)

強め柄の大理石・南洋材のアレンジ等、各ブランドの個性をいかんなく発揮する

提案が多かったみたいです。

 

キッチン・バスルームは・・・・

キッチンのリビング化はさらに進んでいるらしく・・・・

家族が集まるリビングにインテリアと融合するキッチンが人気だそうです。

  (素敵ですよね♬私個人は、キッチンのリビング化は最高♬)

インテリアブランドとの融合が進み、バスルームもベットルームと一体になってきているそうですよ(*^_^*)

 f:id:sora_cafe:20180831092307j:plain    f:id:sora_cafe:20180831092410j:plain

 ベースカラーは、グレージュ(グレー+ベージュ)とても落ち着い・穏やかで高級感 溢れるたニュートラルなグレイが展示には多かったそうです。

水栓器具などは、3Dプリンターを使った水栓が展示されてたそうです。

(どっからお水が出てるのか( ゚Д゚))f:id:sora_cafe:20180831092417j:plain

次世代のキッチン・お風呂・トイレはどんな風に変わっていくのでしょう・・・

楽しみですね♬

 

ミラノサローネ・・・素敵だけど現実は難しいよね~と思われている方

下記のサイトでご自分の理想の住まいが見つけられるかも・・・

 

【Design Style】

お客様のライフスタイルやこだわりは、近年ますます多様化している中、自分好みの

スタイリングを実現することが難しいと感じている貴方に・・・・

【Design Style】のトータルコーディネイトなら、『何となくこんな感じがいい』

憧れを、簡単に素早く実現することができます。

是非、下記のサイトで体験してみてね。