sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

~高知の夏=よさこい祭り~

こんにちは♬

お盆休みから日常へやっと戻ってきた感じです・・・

高知の夏といえば『よさこい祭』観に行ってきました。

【開催日】

8月9(前夜祭)

8月10・11(本祭)

8月12(全国大会・後夜祭)

高知市内に県内外より人が集まるのはこお祭りの時期くらいじゃないでしょうか(笑)

下記の画像は、毎年8月11(本祭最終日)に高知駅前にていろんなチーム・踊り子・観客が入り乱れて乱舞してるところです♬

元祖正調踊り~ノリノリの曲~今年は『USA』で最高に盛り上がりました。

まだ、よさこい踊ったことない・踊りたいって方は当日参加できる

『市民憲章』で来年是非参すると、高知の夏が病みつきになるかもですね♬

 

f:id:sora_cafe:20180811211726j:plain