sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

おさかな(^O^)

こんにちは!

この間の水曜日に高知県久礼にある市場、大正市場へ行ってきました。

f:id:sora_cafe:20070511132558j:plain

久礼にある大正市場は新鮮でとてもおいしいおさかなばかりです♪

おさかなを売っているおばちゃん方もとってもフランクな接客で、とっても高知を感じます(^O^)笑

この日はかつおのたたきとほうぼう、天然ブリ、そしてイサギを頂きました♪

f:id:sora_cafe:20170208135354j:plain

一緒に白ごはんとお味噌汁も頂きました♪

どれもおいしかったけどこの日のナンバーワンはかつおのたたきでしたね!(^^)!

大正市場を後にして、次にあぐり窪川に豚まんを食べに行ってきました。

f:id:sora_cafe:20161219185620j:plain

具だくさんでおいしかった(^○^)!

 

その後であぐり窪川の向かいにある釣具屋さんでゴカイを買って、興津まで釣りへ行ってきました(*^_^*)

f:id:sora_cafe:20170210094753j:plain

時間もなかったので1時間くらい遊んで帰ろうと思っていたら…

f:id:sora_cafe:20170210095104j:plain

!!!

f:id:sora_cafe:20170210095135j:plain

!!!

 

なんと、フグとかさごが釣れました!

釣りは初めてだったのでとてもうれしかったです♪

(この後すぐに海に逃がしました)

 

とてもよき休日でした!♪