sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

ここ最近のこと。。。

 

12月ですね。。一年ホントに早いです。

でもやっぱり高知は暖かい。(*^_^*)

まだコートの出番もなく、カーディガンで過ごしてます。笑

この秋は、初めて栗拾いをしました。

・・・といっても幼稚園の行事でお山登りに行って、子ども達より必至になって拾った母ですが。笑

f:id:sora_cafe:20161206104532j:plain

これは、子ども達のおやつになりました♬

 

 

そして、次女さん。

11月には七五三へ。

無事に成長してくれて嬉しいのと、寂しいのと、、、

f:id:sora_cafe:20161206113117j:plain

草履を脱いでみたり、、石遊びをしてみたり、、

紐をひっぱったり葉っぱを採ったり、、、(^^)

長女に着せた時とまた違って見えました。

やっぱり下の子は幼くみえてしまうものですね。笑

 

 

最後は

長女の大好きな場所

プラネタリウム

とにかく時間があればここ。笑

惑星大好きすぎて、科学者になりたんだとか。。。笑

夢は自由ですもんね、、、あはは☆

宇宙の事。質問されても全く分からず(>_<)

f:id:sora_cafe:20161206110618j:plain

毎回お決まりの様にこの惑星のガチャガチャ。

何個同じのが出てきたか・・・笑

 

 

そしてもうすぐクリスマスですね♬

soraでは、今年もイルミネーションの準備が進んでいます♬

また完成したらupします。

両サイドにツリー型のが建ちました(^^)

f:id:sora_cafe:20161206114814j:plain

 

、、、と書きながら

おうちのツリーを出してないことに

今頃気づく。笑