sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

浴室リフォーム☆

 

こんにちは♡

久しぶりにリフォームの投稿です♪

15年たつとても素敵でおしゃれなおうちなんですが

お風呂がなんと・・・水漏れが起こってしまってました。

このままではおうち自体がまずいことになる(>_<)汗

とリフォームさせて頂くことになりました。

家族みんなでショールーム

実際の大きさや形仕様を確認していただいて

色きめをして 商品の選定をしました。

(浴槽の中に座って大きさなんかを確認されてましたよー。)

 

 

さて工事開始です!            

ガラス張りのおしゃれな在来のおふろです。

これを壊していきます。

f:id:sora_cafe:20161011105454j:plainf:id:sora_cafe:20161011105504j:plain

入口のグレーチングあたりからでしょうか・・?

床下をのぞいてみるとチョロチョロと水が漏れています。

 

長い間そのままだったので床下で植物が育ってました。

束の柱が真っ黒に腐ってます。^_^;

f:id:sora_cafe:20161011111254j:plainf:id:sora_cafe:20161011111350j:plain

 

ユニットバスを入れるには

サイズ的に厳しくてでもそれでも

何とかユニットをいれなくてはと

職人さんたちが

大規模なはつり工事をしてくれました。

 

f:id:sora_cafe:20161116125508j:plainf:id:sora_cafe:20161116125529j:plain

 

 

f:id:sora_cafe:20161119141039j:plain

ユニットバス据付工事です。

 

 

 

 

はつりや水道工事などに3日

ユニットバス据付工事に1日

沿面側の壁の造作クロス貼工事に2日  

合計6日ほどかかりました。

 

お風呂に入れないあいだ

ご不便をおかけしましたが

気持ちよい新しいお風呂に入れて

お子様たちもとても喜んでくれてました。♡

 

 

f:id:sora_cafe:20161122130720j:plain

 f:id:sora_cafe:20161128145949j:plain

次は12月に

2階キッチン工事をさせて頂く予定です。♪