sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

お菓子つくり教室♡

9/11日曜日 soracafeにてシフォンケーキとおいなりさんつくりを

かえ先生が開催されました。

私も参加しとても楽しい時間をすごしました。

たくさんの方に来て頂いてワイワイと、、☆

f:id:sora_cafe:20160911103416j:plain

粉をふるう手さばきにうっとり・・。

f:id:sora_cafe:20160911122235j:plain

秋らしい栗を使ったシフォンとマロンクリーム♪

&ブドウとヨーグルトムース♡

f:id:sora_cafe:20160911105930j:plainf:id:sora_cafe:20160911115924j:plain

りつこ先生がお花を持ってきて下さいました。 自分たちでつめたおいなりさん♡

f:id:sora_cafe:20160911115050j:plain体にいいことを教えて下さるお母様。

 

シフォンケーキを作るときのワンポイントやちょっとしたコツを

わかりやすくそしてお母様はおいなりさんつくりを教えてくれます。

これから秋の遠足・運動会などでお弁当にすると喜ばれそうですね。

おなか一杯いただいて♡アッという間の楽しい時間でした。