sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

こんにちわ(^^ゞ

最近晴れて暑い日が続き汗を沢山かくのに

一向に痩せない小川です。

 

さて、昨日犬の散歩で近所の山を歩いてると

何やら黒い物体がゴソゴソと・・・

ンっ!?(*_*;

家の周りは山だらけなのに実は私、虫が嫌いなんです(;一_一)

部屋に蚊が一匹いるだけで眠れないほどに・・・

 

そんな私が見つけた黒い物体とは・・・

 

クワガタムシ

 

すぐに近くにいた息子と娘を呼び、苦戦しながらも捕獲!!

f:id:sora_cafe:20160705185418j:plain

去年カブトムシを入れていた虫ケース?に入れて、たまたま残っていた

虫ゼリーを入れて子供たちに託す。

子供達は大興奮でクワガタを眺めてました❤

f:id:sora_cafe:20160705185322j:plain

私は蚊に刺されるのが嫌でそそくさと家の中へ避難(笑)

クワガタを観察する子供を観察する私(*^^)

 

こんな小さなクワガタでも、なんか夏が来たんだなぁ~と感じました♪

 

そんな話をヤノさんにすると

ヤノさんの子供さんも幼稚園でクワガタを作ったと写真を見せてくれました(*^_^*)

f:id:sora_cafe:20160706103902j:plain

このクオリティー凄くないですが?オスメスいますよ!

可愛くていいなぁ~❤

私はこっちのクワガタムシの方が断然好きです❤

 

もうすぐ梅雨明け。外へ出て過ごす事も多くなりますが

熱中症には気を付けてくださいね(^^)