sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

狸狐庵窯におじゃましてきました。

「三島手」に憧れて陶芸の道に入ったリコさん。

県展や女流作家展への入選を経て、

考える村に夢の工房「狸狐庵窯」を構え、陶芸作家デビューを果たしました(^∇^)


こちらがリコさんの陶芸のルーツ「三島手」(リコさん作)。

f:id:sora_cafe:20131004142258j:plain


この工房で土をコネクリながら、幸せな日々を送っています^_−☆

f:id:sora_cafe:20131004142411j:plain


息抜きはかわいいこの子たちとのひと時(^.^)

f:id:sora_cafe:20131004143228j:plain

リコさんがヒマワリの種を手に乗せてベランダに出ると、ヤマガラが次々にやってきてあっと言う間にヒマワリの種がなくなりました‼(°_°)


山荘は秋の気配に包まれていましたf:id:sora_cafe:20131004143719j:plain


まるで別世界に足を踏み入れたようでした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


「狸狐庵窯、秋の新作準備中」です(*^_^*)

お楽しみに(^O^)/