sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

あずきケーキ

soraのご近所のケーキ屋「ののか」さんのあずきケーキをご紹介します。

f:id:sora_cafe:20130703210647j:plain


一見、小豆入りのカステラ(さおしか等)のようですが、しっとり、ふわふわの生地に、あずきがたっぷり入っていて、やっぱりこれはあずきケーキ!


あずき大好き!甘すぎず、口当たりがいいので、バクバク食べられます(⌒▽⌒)


「ののか」さんは、ケーキ屋さんと言っても、店舗を構えているわけではなく、ふつうのお家です。


お家カフェならず、お家ケーキ屋さんとでもいうのかな?

お家に上がって、コーヒーとケーキセットもいただけるようです。


ちょっと場所がわかりにくいので、soraでも何度かお客さんに聞かれて、道案内したことがあります。


そして…「道をsoraで聞いて来た」とのお客さんの言葉で、今日ののかさんが、soraにきてくれました。


丁度、その時、soraにいたお客さんが、「ののかさんのケーキをうわさで聞いてて一度食べたかった」と、soraでの出会いに喜び、早速ののかさんに行って、あずきケーキを買ってきてくれました。


またまた、soraで出会いがつながりました。(⌒▽⌒)


今日は、梅ロールケーキが焼きあがってなくて購入できなかったので、次回のお楽しみにします。