sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

ジューンベリーって知ってます?

こんにちは!

ここ2~3日前から、かなり暑くなってますが、皆さまお元気ですか?

ところで、皆さま「ジューンベリー」って知ってますか?

今、Cafe Soraの玄関横に、真っ赤に熟した小さな実を沢山つけてます、細めの木です。

4月には、小さな白いかわいい花が沢山咲き、5月には真っ赤な実がついて熟すと黒紫色に変化するそうです。

私は、初めて知ったのですが、実は食べれるそうです。

ちょうど今が食べ頃ですよ!

Soraに来られた時に、こっそり食べてみて下さ~い。(#^.^#)

私も、先日いただきましたが、子供の頃に食べた様な・・・懐かしい味でした。

多分、初めて見たので、食べた事は無いのですが、田舎育ちの私は、子供の頃、川や山が遊び場でしたので、木の実は、色々食べてましたので、懐かしい自然の味でした。(*^_^*)