sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

高知城公園にて

ポッカリと空いた時間つぶしする時、いつもは図書館やカフェに入るんですが、この日は高知城公園で鳩の観察していました。

f:id:sora_cafe:20130512211302j:plain

f:id:sora_cafe:20130512211356j:plain

高知城公園の鳩は、クックルクックルとも泣かず、首をせわしげにガクガクともさせず、どっしり落ち着いたもんでした。


時間の流れが違うような感じで、2時間近く過ごしてました。


実は、約束の時間勘違いしてたんです。よくあるわけではないけど、まあときどき色んなポカをします。そんなときに限って携帯も忘れてます…ので連絡もとれず、時間もったいない!と思うこともあるけど、最近忙しく(心を亡くすと書く)過ごしていたので、無駄な時間ではなかったです。


ミヒャエル.エンデの小説『モモ』に出てくる、人間から時間を盗む「灰色の男たち」に時間を盗まれなくて良かったです^_^