sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

娘と二人旅に行ってきました(*^_^*)

f:id:sora_cafe:20130418103450j:plain

ゴールデンウィークも終わり、少し休みボケぎみですが・・・

先日、娘と二人旅に行ってきました。

行先は、東京です~!

1泊2日なので、かなり忙しいスケジュールでした。

混雑を避けて、ゴールデンウィーク前に行ったので、直ぐにスカイツリーに上がれると思いきや、チケット購入に行くと長蛇の列(ー_ー)!!

最後尾の看板を見ると、チケット購入に70分待ち!!

(高知では、ありえない・・・)

予定外の時間のロス・・・、やっとワクワクしながらエレベーターに乗り込み上昇した途端、耳がキーン~!直ぐに展望フロアに着き歩きだすと、なんだかフラフラ・・・平行間隔がおかしい・・・、下を見るとすべて模型の様な景色で、娘は感動すると思いきや、「下の景色どこ見ても同じやし~、耳が痛いき降りようや~」と15分もしないうちに見飽きた様子・・・、待ち時間とチケット代かなり損した気分でした~(-_-)/~。

気を取り直して、夕食はお目当ての、最近、TVで話題の【俺のフレンチ・銀座店】へ行ってきました。ここもかなりの待ち時間で、待っている間に雨が降ってきて、寒い中、ビショ濡れになりながら結局90分待ち・・・、やっと店内に入れて、大人気メニュの「牛ヒレ肉とフォワグラのロッシーニ」売り切れ寸前で、注文できました!

とっても柔らかくて、娘の感想も「メチャ美味し~!」でした♪

ここは、待った甲斐ありました~!(*^_^*)

しかし、あとで気が付くと、スカイツリーも「俺のフレンチ」も、予約ができたらしいです・・・。

もし、行く機会がありましたら、是非、予約をおすすめします。

f:id:sora_cafe:20130406153523j:plain