sora_cafe's blog

Sora Cafe 高知県吾川郡いの町天王北3丁目2-10 TEL:088-856-8616 FAX:088-856-8617 Mail:tenku@sora-kaze.ne  建築スタッフ・カフェスタッフともに女性だけでやってます。  高知県の天王ニュータウンで毎週水曜日・土曜日のみオープンしているCafe‘ のブログです。

2013-06-10から1日間の記事一覧

**もう一つベリー***

ポイセンベリーって知ってました? 私は初めて知りました。 ブラックベリーとラズベリーを かけあわせたものです。 とても珍しいものみたいで わざわざ県外へ行って苗を取り寄せて 育てたものです。 今の時期・・・ いろんな果実が収穫できて 自然を感じるこ…

収穫(#^.^#)

soraの玄関前で 今年は元気に育った ジューンベリーを収穫しました。 実もでっかくて 味はすもものようにちょっとすっぱめ。 早速ジャムにしてみました。 もちろんカフェメニューのヨーグルトの中に添えてみましたよ。 もうちょっとしたら今度は 裏のブ…

でっかい! 川エビ捕ったどぉー!

先日、家族で近くの川に、川エビ捕りに行きました! 用意した物は、川エビ捕り専用の小さな直径15㎝くらいの黒い網と、虫取り用の長い網と、バケツと、エサにするための白ごはんです。 私は、田舎育ちなので子供のころ、よく家族で川エビを捕りに行っていた…